秩父へGO!三峯神社!秩父神社! | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。


ぼちぼちです。


上京観光の続きです。


【🚞ボチノタビックス】
秩父への旅!三峯神社!
秩父は初めてです。

西武HD優待券を利用して西武池袋から西武秩父まで、🈯️特急指定券900円を追加して快適な旅をしました。

西武秩父駅から三峯神社まで西武観光バス(❌西武優待券)に乗って90分と長い道のりが続きます。

この日は平日にもかかわらずお客さんが多いため、臨時便が出たので、運良く座って行くことができました❣️

着いた駐車場は観光バス、自家車、オートバイと満車でした。

こんな山奥にこんなに沢山の方がお参りする神社とはびっくりしました。

高齢者よりも若い女性や外国人などが多かったのはびっくりしました。

到着後、すぐにトイレで用を足し上着を脱いで登山です。

急な階段を登り、少し歩く⛩️鳥居が見えました。




さらに歩くと山門です。





山門からが長い、ようやく本堂に着きました。





参拝するのも長蛇の列で、4人づつですが、特に長い方が時々おられますので、乱れます。




日本武尊(ヤマトタケルノミコト)の銅像です。

青空で良い写真が撮れました。




少し下ると案内板があり、見晴台からの眺めは最高でした。





ここが穴場です❗️





快晴で最高の絶景でした❣️


帰りの🚌は1時間待ちをして座って西武秩父駅に帰りました。


秩父神社にも参拝!





⛩️鳥居です。





入ると境内案内板があります。





山門の向こうには本堂も見えます。





本堂にお参りしました。





秩父といえば、秩父川瀬祭です。

詳しくはこちらをご覧ください。



西武秩父駅の隣にある「祭りの湯」でお土産を買って、特急で西武池袋まで帰り地下鉄でホテルに帰りました。


優待ランチなどの話は明日のブログでアップします。



良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村