6月優待クロスの傾向と対策!あのアプリが有料に?見えない! | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。


ぼちぼちです。


6月優待クロスの傾向と対策を当月になってからでは参考にならないようですが、ここまでの状況も含めて独り言として聞いてください。


傘ボチノクロス】
6月優待クロスの傾向と対策!
皆さんが主にクロスをしている🌞日興さんですが、枯れて枯れて枯れまくっています。

利回り順で在庫があるのは、ムゲンエステート、サンネクスタ、GMOインターネット、keeper技研、一正蒲鉾、鈴木、TOW、ユニオンツール、カゴメなどの継続条件銘柄しかありません。

在庫があるのは超値嵩株の小林製薬、ビジネスENG、ザ・パック、アース製薬、アシックスなどです。

毎週金曜日の17時の争奪戦しか期待はできませんが、こちらも🌀🌀🌀でスマホなどではなかなか取れません。

ひかり2Gbps以上のスピードがないとダメです。

それでもBOTに取られます。

したがって、手動の方は2ヶ月前からクロスしないと取れないと言うことです⁉️

中でも千趣会フジオフード(非貸借)は3ヶ月前からクロスしないと取れないようでした。

すでに7月優待の稲葉製作所(非貸借)、丸善CHIなどや8月銘柄のライトオン、コジマ、SFP、クリレス、大庄なども在庫はありません。

その中でも制度信用クロスができない非貸借銘柄は取れない場合を想定してコスト率が悪くても早めに取る方が良いと思います。

現物通過も権利落ちが激しいので、非貸借銘柄は一般信用クロスが一番です。

5月優待の住江織物のようにクロスができない場合は、先回り買いで優待権利を取らずに権利日前に利確売却をしました。

もう、8月、9月の優待クロスの争奪戦が始まっていますので、優待クロスも大変な状況になっています。

なお、カブコムはプレミアム料の付いてない銘柄のクロスもいいですね?

例えば優待新設のパンパシHDは沢山ありますね。

売短は比較的取り易いGMOで狙いましょう。

一般でクロスできなかったら、逆日歩1日なので、制度クロスも検討しましょう。

日興さんはもう遅いですが、皆さん頑張ってください❗️

★追伸
今日の日興は木曜日にもかかわらず、すかいらーく500,000株、ロイヤルホスト100,000株、アルペン50,000株、穴吹興産2,000が出たようです。

当然、すかいらーく以外はなかなか難しいようでした。

こんな時は一番多いすかいらーくを狙うのですよ!

取れた方はおめでとうございます🎉


セキセイインコ青ボチッター】
GokigenLife.TOKYOの優待クロスアプリは有料!
優待クロスに欠かせないのは標記のの優待クロスアプリです。

残念ながら6月から月額280円の有料となりました。

例えば有料にしないと在庫復活履歴などは見れません。




一瞬、目が悪くなったのかと思いました⁉️




優待クロスを沢山する方は、お金を払ってもプレミアム版が必要と思います❗️


ほかにも、くまさんアプリがありますが、AppleのiOSアプリに対応してないので、使っていませんが、鋭意開発中とのことです。

ごきげんさんの今回の制限は予定されていたとは言え、優待クロス民には少しショックでしたね。

今日のザラ場で日興は穴吹興産などを放流したようですが、通常版の通知が5銘柄と制限されたため、取り易くなったのでしょうか?

いやいや、例え有料でも無理でBOTにやられたと思います⁉️


先回り買いのアルペンはすべて利確!
昨日報告したアルペンは本日すべて利確してサヨナラしました❣️



良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村