10月優待クロス途中経過!分売セカンダリーは好調!トランザクションからマスク!ユークスの分売は? | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。


ぼちぼちです。


祭ボチノクロス】
10月優待クロス途中経過!
2020.10.11現在→7銘柄

2301  学情★
芸能人のクオカード500円を期待していますが、10月はいつも期待ハズレです?

2910  ロック・フィールド
6309  巴工業 
7033  マネージメントSOL 300株
7856  萩原工業

8079  正栄食品工業
9824  泉州電業 (長期)

🈳7605  フジ・コーポレーション(長期)

★先週より増加した銘柄は学情のみの1銘柄です。

昨年10月優待を新設したロック・フィールドは日興でも最後まで沢山ありましたが、昨年の情報は全く当てになりませんし、クロス族が大幅に増加していることもあり、全体的に早めのクロスとなっています。

あとは値嵩株の神戸物産1,000株をどこでクロスするか?

カレーはいっぱいあるので、日本ハウス1,000株のカレーはどちらでもいいです。


札束分売セカンダリー】
ブリッジインターナショナルが大幅高!
分売セカンダリーとして4銘柄をホールドしています。




先週9日金曜日はブリッジインターナショナルが大幅高になりました。

コロナ禍の中で存在感を高めている銘柄として株式新聞が紹介したことが原因です。

ご存知のようにブリッジは2億氏が大量に保有している銘柄で、途中売却せずに長期的に保有するそうです?

こちらもようやく利益がかなり乗って来ましたので、今後もホールドをして行きます。

LTSは9月25日に年初来高値6,100円を付けたため、その後は調整中でしたが、また上昇して来ましたので、高値を抜いてできれば分割をして欲しいですね。

コプロは高値3,615円で年初来高値を更新しました。

ピアラも10/7に年初来高値を更新したばかりです。

ここで9月25日のデータを見て比較してください。


 

LTSが年初来高値でしたが、ブリッジの勢いが凄いのが良くわかりますね。

また、コプロも3,200円付近で売却している方が多いと思います?

いずれも値嵩株でボラが高く波の激しい銘柄ですが、年初来高値を更新していますので、このままホールドをしていきます。


カメラボチノウォッチ】
トランザクションからマスク!




100株保有で😷マスク50枚と除菌ウエットティッシュ20枚です。

てっきりマスクは箱入りと思ってましたが、残念ながらビニール袋でした。

遅めに届いた方は箱入りらしいです?

いわゆる抽選漏れのようですね?😰

やっぱりトランザクションの優待は期待できないですね。

どうも🤧トランハクションかな?

現在は松風のマスクが気に入って愛用してますが、12月のホギメディカルのマスクも期待します。


セキセイインコ黄ボチッター】
明日のユークスの立会外分売は?
流動性がイマイチで分売枚数が多いのが難点でしたが、発表時より株価は下落し、ほぼ安値圏で流動性も少しは改善しているため、参加でいいかな?

低位株であり、あまり期待できないので、手数料負けもあるため、手数料無料の証券口座だけの申し込みかな?

まあ、どちらでもいい分売ですので、スルーして高みの見物でもいいようですね。

参加される場合は、朝の寄付き気配を見てから決めた方がいいと思います。


では、明日も頑張ってまいりましょう!



良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村