アウトソーシングとニチリンからクオカード!サイゼリヤの新瞬間株主対策は技あり? | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。

ぼちぼちです。


カメラ優待ウオッチ】
アウトソーシング(2427)




クオカード1,000円ですが、現物で保有しています。

しかし、株価があまりにも乱高下する銘柄のため、タイミングを見て売却しようと考えています?

今日も下落したので、なかなか売れない!


ニチリン(5184)




クオカード1,000円ですが、久しぶりにクロスで取得しました。

過去には東証一部昇格があると思い、現物を保有したことがありますが、万年二部のため、諦めて売却しています。

随分株価も下落していますので、正解でした。

年1回の優待はなかなか現物では保有できないですね?


いのししボチノミクス】
日経  21,687円(-115円)  -0.53%

持ち株前日比損益率  -0.39%
久しぶりに頑張った銘柄はなく、続落の富士ピーエス(-3.66%)とアウトソーシング(-3.61%)がダメでした。


紅葉ボチノクロス】
すかいらーくのクロスは?





サイゼリヤの新瞬間株主対策は技あり?
サイゼリヤは次回の優待から、すべて優待券に変更となりますが、新たな瞬間株主対策を行ってきました。

8月から優待は変更されますが、100株以上を継続保有していることを割当条件とし、「4月末から8月末までの任意の日で株式保有状況を確認」と明記しています。

本来なら端株を買い、中間期などに空クロスをすれば、優待はいただけますが、任意の日で確認と明記して、いつにするかわからないところが技ありの対策です。

さて、あなたならどうしますか?


証券会社も一般信用売り建てを推奨して株主優待銘柄を売り込み過ぎたため、今後は瞬間株主対策が出て来ると思います。

特に業績の悪い企業ほどクロス対策をして来るでしょう。

だから、そんな企業の株は買えないという思います。

まあ、勝手になってよ?


セキセイインコ黄ボチッター】
®️楽天大口更新の月!




みなさんの株主優待のブログが見れます!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村