GMOインターネットとGMOフィナンシャルの優待手続き完了!明日のMSOLの分売は参加! | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。

ぼちぼちです。


カメラ優待ウオッチ】
GMOインターネット(9449)




クロスで毎回取得していますが、手数料キャッシュバック5,000円は嬉しいですね。

本日からキャッシュバックの手続きができますので、早速申請して完了しました。




その前に、昨日期限切れのくまポン500円割引ギフト券が2枚残っていたので、カード入れなどを注文しておきました。

1,000円以上の商品はあまり買いたくないので、いつも600円ほどの訳ありちんすこうを買っていましたが、最近は安いものがなく非常に残念です。


GMOフィナンシャルHD(7177)




こちらは現物100株を保有してしますが、手数料キャッシュバックは3,000円までです。 

以前はGMOアドパートナーズも持っていましたが、そこまで使用しないので、この銘柄は売却しています。


いのししボチノミクス】
日経  21,509円(+303円)  +1.43%

持ち株前日比損益率  +0.78%
地元企業のハローズ(+3.96%)と原田工業(+3.26%)、主力株のニフコ(+3.01%)が頑張って、続落のGameWith(-7.50%)とアトラ(-3.62%)がダメでした。

決算が悪ったマルマエ(+4.27%)が前場は大幅下落、しかし後場はプラテンするとは予想外でした。

昨日、日興の一般信用売り建てをしたら失敗しました。

本当に株はわからないものですね?

明日は下がるでしょうか?


紅葉ボチノクロス】
コインたち日興長期クロス
ロック•フィールドは200株から優待がありますが、なぜか100株だけクロスができました。

桁を間違えました。ガク!

どこかで残り900株はクロスします。

なお、先週末には在庫0だった東建コーポレーションが復活したようです。
 
ここは慌てる必要はないと思いますので、様子見です。

優待銘柄が少ないので、日興ではアイケイケイ、くら、日本ビューホテルなどの人気銘柄は取れそうにないですね?


セキセイインコ黄ボチッター】
新元号は「令和」! レイは御祝儀?




令和に決まったことで、レイ(4317)が後場に大幅高になりました。

制度の空売りばできず、ハイパー空売りはすぐになくなりました。  

御祝儀相場かも思ったら、業績修正が出ました。



ハンバーガーマックで優待ランチ



コインたち明日の立会外分売
明日はマネージメントソリューションズ(MSOL)の分売があります。

株式分割(3分割)直後の分売のため、非常に参加し易くなりました。

分売発表前より株価は上昇していますが、流動性は高く業績も好調で、上限100株のため、意外に当たらないと思いますので、広く参加する方がいいですね。

寄付き売りをされる方が多いようですが、当たれば持ち越しをしてもいいかもわかりません?



みなさんの株主優待のブログが見れます!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村