すかいらーくから優待券!ガストがダメならステーキガスト?マネックス無期限クロス解禁! | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。

ぼちぼちです。


カメラ優待ウオッチ】
すかいらーくHD(3197)




1,000株で優待券36,000円です。

自己使用なので、金券ショップなどでは売ったことはありませんが、封筒を開封してはダメなようですね?

6月は、すかいらーく難民になりそうだったので、無理矢理に100株の現物通過で寂しい優待券3,000円分をゲットしました。

有効期限が1年のため、6月は無理をしなくても良かったようです。

今月期限の優待券も残っていたので、少し遠いですが、ステーキガストに行って来ました。 




熟成赤身ロースステーキ(150g)を2つ注文!

中華スープには具がないので、サラダの所にあるワカメを入れたら美味しかったよ。

ただし、健康サラダランチセットを注文しないと入れてはいけません。




熟成フラップカットステーキ(160g)

質より量で選択しましたが、少しコショウが効き過ぎのため、赤身ロースステーキの方が美味しいです。




ライス、パン、カレーなどは食べ放題ですが、野菜不足になるので、健康サラダバーランチセットを付けました。

お腹いっぱいでカレーなどは食べれませんでした。




デザートもいただけますが、お腹いっぱい!

甘い!




支払いは残ってた今月期限の古い優待券、初めて使用する優待カード、貴重なジェフグルメカードで支払い、お釣りをいただきました。




ガストがダメならステーキガストと思い、ガストくじを引きましたが、当たりません!

このくじはハズレしかないのか?

全く当たりませんね!


いのししボチノミクス】
日経  21,627円(+18円)  +0.09%

持ち株前日比損益率  +0.57%
調整していたグローバルリンク(+5.82%)、分売持ち越しのシステムインテグレーター(+5.38%)、そして分割発表したシステム情報(+5.26%)が頑張って、このところ好調だったハイパー(-8.02%)とTATERU(-3.38%)がダメでした。

システム情報は高値1,833円まで上昇しましたが、その後は利益確定売りに押され、終値1,761円と始値1,753円の近くまで戻りました。

最近は材料が出ても、すぐに利益確定売りをされることが多いですね。


紅葉ボチノクロス】
®️楽天売短クロス
松田産業をクロスしました。

☀️日興長期クロス
3月20日に全国保証をクロスをしていると思ったら、ガーン!成行にせずに制限上値にしていた。

買いだけが4,115円で約定し、株価は下落してどうしようもない。

本日は欲張らずに信用売り指値4,115円にしていたら、一旦下落したものの反発して買値を超えました。

やれやれ!クロス完了!

皆さん朝方にもう一度チェックをしましょう!

☀️日興®️楽天変則クロス
本日から日興で現物(現引き)を買うと権利落ちまで資金拘束され、信用余力などが回復しないため、現物は楽天で買い権利落ち日に清算することにしました。

日興一般信用売り建て、楽天いちにち信用買い建て(現引き)又は現物買いの変則クロスです。

リコーリース、興銀リース、サンマルク、日本取引所をクロスしました。


セキセイインコ黄ボチッター】
マネックス無期限クロスは明日解禁!
マネックスもいよいよ一般信用売り建てができるようになりました。

3月23日の夕方から解禁です。

無期限で貸株料1.5%とはお得です。

信用手数料もエントリーをすればキャッシュバックされます。

詳しくはこちらをご覧ください。


特にレアな銘柄があれば狙いますが、本気モードではありません。

先程の日興楽天変則クロスと楽天売短クロスを本気でします。


では、皆さん良い週末をお過ごしください。



みなさんの株主優待のブログが見れます!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村