稲葉製作所から図書カード!まつのすけさんの本を買った! | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、立会外分売などのブログで〜す


テーマ:
こんばんは。

ぼちぼちです。


カメラ優待ウオッチ】
稲葉製作所(3421)




前年は100株で図書カード1,000円でしたが、今回は300株で3,000円がいただけました。

毎年クロスで取得していますが、人気銘柄のため、カブコムではなかなか取れません。

今回は楽天で権利日前日にクロスができて299円で取得できました。(^^)


セキセイインコ黄ボチッター】
早速、図書カードを利用して、まつのすけさん「会社員をしつつ、株で元手40万から月250万ちょい稼いでいる件」(本体価格1,500円+税)の本を買って来ました。




ラッキーなことに1冊しかありませんでした。

上級者には物足りませんが、株を始めて2〜3年ほどの方には丁度良い本と思います。

助手のまつ子さんとのやり取りで、特にイベント投資について分かり易く書かれていますね。

ブログThe Goalもずっと読んでいましたし、最近はTwitterでも参考にさせていただいております。

特に制度信用クロスによる株不足情報と逆日歩速報は非常に詳しくて参考になります。

印税は全額、日本赤十字社に寄付されるそうですが、これも共感しました。


パグボチノミクス】
日経  22,486円(+401円)  +1.82%

持ち株前日比損益率  +1.72%
TOBのユーシン(+12.80%)と分売が予定されている弁護士ドットコムコム(+4.82%)が頑張って、決算が悪かった富士PS(-4.11%)とB r HD(-3.05%)がダメでした。





長期保有でクオカード2,000円をいただいていましたが、株価は700円〜800円のレンジを行ったり来たりでした。

ここは端株だけで長期認定されていたので、クロスでも良かったのですが、時々売禁になるので、現物保有に切り替えたら、まさかのびっくりポンのTOBでした。

こんなことがあるんですね。

まさに棚からぼた餅でした。

手間はかかりますが、TOBなら幹事証券に株式を移管した方が得ですか?

松井証券で保有のため、985円なら現物手数料無料で売却がいいですね。

12月優待の権利を取得したら売却しようと思っています。



みなさんの株主優待のブログが見れます!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

boti2さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス