野菜が高い時はマックのサイドサラダをダブル!MrMaxの分売は参加? | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。



ハンバーガー優待ランチ】
野菜が高い時はマックのサイドサラダをダブル!


{5D69B994-88CD-4C51-8793-D66BE29AD371}


3月末期限のマクドナルド優待券消化のため、グランクラブハウスとビッグマックをいただきました。

もちろんトマトトッピングです。

最近は野菜が高いので、マックポテトの代わりにサイドサラダを2個にしました。

サラダの方が健康的にもいいですね。

そして、寒くてもマックフロートコーヒーを飲みたいので、氷を入れない注文をしたらコーヒーが多くて得した気分になりました。

手前がコーヒーですが、ソフトクリームが沈んでいますね。


パグボチノミクス】
日経  23,669円(-271円)  -1.13%
円高の進行で嫌気した売りが広がり大幅続落となりました。

持ち株前日比損益率  -0.16%
ベネフィットJ(+14.57%)とコタ(+3.18%)は上昇しましたが、HyAS&Co.(-5.03%)とソフトクリエイト(-3.00%)をはじめ値下がり銘柄が多くて連騰がストップで小幅反落となりました。

日経と比較したら軽い下落ですね。

カエル今日の材料株
ベネフィットジャパン(3934)  +14.57%
12月4日の分売に当たり昇格期待で持ち越していますが、朝方に大量の成行買いが入り、理由はわかりませんが大幅高となり年初来高値を更新しました。

こちらも東証一部昇格候補銘柄です。










あとのTwitterがない?


紅葉ボチノクロス】
東京ドーム(9681)  500株
制度クロスで行こうと考えていましたが、今朝、楽天で一般信用売短の落穂拾いをして、いちにち信用買いを利用してクロス費用は580円でした。

サムコ(6387)  300株
一昨日楽天で取れなかったので、資金が余ったため、コストの高いカブコムでクロスしましたが、コスト費用800円弱でクオカード1,000円ではお得感はありません。

楽天の素人だったので、1日早くクロスすべきだった。

優待権利が300株からになったのも辛いね。

昨日から急に売りが増えているので、明日の積水ハウスの制度クロスはどうしようかな?


犬ボチッター】
明日の立会外分売!
MrMaxHD(8203)


割引率は渋く分売枚数も多過ぎますが、貸借銘柄でかなりの空売りがあるため、少しは利幅が取れるのではないでしょうか?

大引け前に空売りが入っていますので、寄りが高く始まると返済に追われるため面白いと思いますが、逆日歩次第で差額が取れたら空売りの勝ちです。

株価は割安でもあり、場合によっては持ち越すかもわかりません。

権利日とバッティングしてあまり資金はありませんが、それなりに配分される可能性が高いので、ほどほどの参加をしてみますかね。

明日の寄付きを見て参加しますが、N&Cが明日の2:00までなので、こういう時は困るね!



みなさんの株主優待のブログが見れます!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村