東武住販は全滅でザラ場買い!優待権利放棄の結果は? | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。 



札束今日の立会外分売結果】
東武住販(3297)

前日終値   1,500円
分売値段   1,455円
始       値   1,500円
安       値   1,493円
高       値   1,550円
終       値   1,499円  (-1円)  -0.07%

ヒヨコboti2の結果とコメント】
分売株数が少なく買い易くて人気で、全力参加も予想どおり全滅でした。

流れ星当たった方は利幅は取れて良かったですね。

ヒヨコboti2は予定どおり100株をザラ場で買い、5月末の優待までホールドの予定ですが、今後どうなるでしょうか?

チャートを見ている限りでは、下値不安はないようです。 

ただ地合いが悪いのが気になります。


日本今日の日経】  16,708円(-402円)  -2.35%
アメリカNY株安で朝方から売りスタート、リスク回避ムードで、今週開催されるFOMCや日銀の金融政策決定会合を見極めたいことから買いが入らず、さらに後場は下げ幅を拡大し大幅に反落して取引を終えました。

特に大型株が売られていますので、まだまだ回復は遠いようですね?

また、今日は中国上海株の-6.38%と下落が大きいので、心配ですね。


ヒヨコboti2の優待持ち株】
⑴前日比損益率    -0.84%
(値上り銘柄率28.3%値下り銘柄率71.7%)
日経をはじめ、JASDAQ(-0.41%)やマザーズ(-0.92%)も下落で、優待持ち株も同様に下落しましたが、思ったほどは被害は少なかった。

爆笑今日の元気君ベスト3
①クロスキャット(2307)   +10.43%
今年になってから値動きが激しく、今日は10万株を超える商いで499円まで来ましたので、また500円を超えて来そう?

500円を越えたら一度売りたいですね?

②カワニシHD(2689)   +4.24%
下落銘柄が多い時に不思議に上昇する銘柄です?

③モリト(9837)   +3.87%
こちらも下落銘柄が多い時に不思議に上昇する銘柄です?


ガーン今日のダメ男ワースト3
①河西工業(7256)   -5.59%
昨年の12月上旬には1,900円を超えていましたが、業績は悪くないのに500円も下落しています。

②扶桑化学工業(4368)   -4.23%

③日本ピラー工業(6490)   -3.66%

※偶然にも末尾にすべて?工業の名が付いてます。


お札今日の優待株売買】
⑴東武住販(3297)   買い
立会外分売で当たらなかったので、ザラ場で買いました。

⑵コーセーRE(3346)   売り
地合いも悪く、信用銘柄で権利落ち額が激しいため、今回は優待権利放棄で売却しました。

⑶サムコ(6387)   売り
配当は7月ですが、地合いも悪く、信用銘柄でクオカードと権利落ち額を天秤にかけたら権利落ち額の方が大きいと判断したため、優待権利放棄で売却しました。

ヒヨコ優待権利放棄の結果は?
株主優待のブログですから、本来は優待権利を取るのが普通ですが、今年は年初来から下落相場のため、優待よりも少しでもキャピタルゲインを取って現金を増やす方針変更です。 

また銘柄を増やさないことからも優待権利放棄をしました。

明日の権利落ち額がどれくらいかな?


!?優待クロス】
積水ハウス(1928)
優待のお米5kgのため、逆日歩3日の制度信用クロスに突撃しましたが、明日の逆日歩はどうなりますか?

今後も優待獲得はクロス中心になると思います。


プレゼント1月優待獲得銘柄】
寂しく2個
⑴ダイドードリンコ(2590)

⑵積水ハウス(1928)



  ※本記事の内容を参考にして投資する場合は、自己責任の判断に基づいて対応してください。


ランキングに参加中、一日1回応援クリックをよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 立会外分売へ
にほんブログ村