イオン株主ご優待返金引換証が到着!今日も一日一善! | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんにちは。

雨もあがり天候がくもり回復してきましたね。

今年の4月はよく雨が降りますね。


【優待到着】
イオンから株主ご優待返金引換証が到着しました。


{41F0BE78-8F1B-498A-A0B7-BBE421CA28D4:01}


今回は2113円の還元です。

前回より少し減りましたね。

半年で約7万円ほどイオングループで買物をしたことになります。

お客様感謝デーなど5%以上の還元の日しか利用しませんので、購入額も少ないです。

100株で3%還元ですから、消費税が引き上げられた部分が還元されたことになります。

2017年4月からは消費税がさらに2%引き上げられる予定です。

その意味でも、1000株所有すれば言い訳です。

そこで、今年の2月から1000株以上の大株主で3年以上の長期株主には、2000円からのイオンギフトカードが新設されました。


丁度3年だったので、クロスで1000株にしましたので、次回から5%の還元となります。

もちろん、2000円のイオンギフトカードもいただきます。

8月はギフトカードはありませんが、5%還元と株主懇談会の参加のため、引き続き1000株所有を目指します。

また、ダイエーの店舗でも、株主ご優待特典の適用が開始されますね。

近くにないので、あまり関係ありません。



【今日の一日一善】
今日、⭕️⭕️銀行のATMを利用しようとした瞬間、忘れたキャッシュカードを発見しました。

引き出した金に目がいき、カードを財布に入れずに置いてしまう場合があるのでしょうか?

最近は認知症の高齢者の方が増えてますから、忘れ物をする場合が多いですね。

皆さんと気をつけてくださいね。

早速、インターホンで連絡し、保管箱にカードを入れて、用を済ませ退散しました。


では。