着々と2月末優待クロス中 クロスのタイミングは? | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心に立会外分売、優待クロス、逆日歩取り、IPOなどのブログで〜す。

   こんばんは。

   2月末権利の優待クロス取りをしていますが、本当に株価が高くなりましたね。ガーン

   逆日歩日数が増えると、逆日歩回避のため、カブコムの一般信用売りを利用することが多くなります。

   その場合、手数料の境目にある銘柄は、仕込みのタイミングが難しいですね。

   例えばイオンモール <8905>の場合、最近株価が下落していて、前場寄付きまで2000円を割っていましたが、後場からは2000円を超えたため、カブコムの手数料は75円高くなりました。

   貸株料に換算すると約8日分になります。

   boti2は、昨日の日経平均株価が大幅に下落する中、イオンモールの株価が寄付きから上昇したことから、次の日は2000円を超えると思い昨日クロスをしました。

   正解でしたね。ニコニコ

   今日は、少し早いですが、株式移管のため、ユニGHD <8270>、ドトール•日レスHD <3087>をクロスしました。

   午後から、メモ移管依頼書をポストポストに投函しました。

   今日の午後に、GMOクリック証券の手紙口座開設通知が来ましたので、残りのクロスは、この証券会社で行います。

   何しろ現物手数料3ケ月無料と株式移管は電子化ですから、来週中まで移管すれば間に合うかな?

   さて、今日の日経平均株価は、NYダウ高、円安の進行で、342円高の17678円で引けています。

    東証1部騰落数は、ニコニコ値上がり1542銘柄、ガーン値下がり250銘柄、かお変わらず70銘柄でした。

   かなり戻して来ましたが、キユーピー  <2809>などの長期上昇トレンドの銘柄は、寄付きは高かったが、すぐに下落しましたね。

   本日の取引は、クロス2銘柄です。

   クロス以外に、いくつか指値を入れましたが約定しませんでした。

   では、明日も頑張りましょう!