平日夜の急な出勤と、おにぎり弁当 | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

6月29日(木)30日(金)


29日(木)

木曜のLakk弁当お弁当


木曜の夕食

Chyuには
昨晩残ったしぐれ煮と
今朝のお弁当おかずのニラ玉

手羽元のさっぱり煮も作った鳥
↑写真はChyuに取り分けた1個
だけだが、Lakkには5個くらい
とても美味しく出来たけど
Lakkはとにかく指を使いたくないって
私が持ちやすいように
骨から身を少し離してやったが
それでも持ちたくないって
ちまちま箸で食べて…
残った身は私がカブリ爆笑
しゃぶるくらいが美味しいのに〜

今日は昼間お仕事で
夜も20時から2時間ほど
欠員補充で再出勤ランニングダッシュ
夕食を用意してからね
今日は昼も夜も
忙しさほどほどで助かった口笛

Chyuには22時には布団に入るよう
言ってあり、ちゃんと寝た模様照れ
Lakkは柔術練習で22時に帰宅
私は帰宅23時星空



30日(金)

おにぎり弁当おにぎり
おかずが決まらず…
おにぎりメインだと
おかず少なくてOKな
気がしてるのは私だけ?


金曜の夕食

磯辺鶏天(惣菜)のぶっかけうどん