印鑑登録で右往左往 | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

3月30日(木)


お仕事の後に
今日もまた市役所方面へ自転車

昨日、せっかく
市役所の前を通ったのに
すっかり忘れて素通りした用事…

母から、私の印鑑登録証明書を
取るようにお願いされていた
父の遺産相続関係で必要だとか
来週の月曜に納骨で会うので
今週中に取りに行かないと…

通り道の公園、桜が見事ガーベラ

15時くらいに着いたら
窓口がすごく混んでて
ネットで順番を確認しつつ
ベンチでコンビニお昼したり
向かいの図書館で
雑誌を読んだり口笛

やっと順番が回ってきて
まず印鑑登録してるかどうかも
怪しかったので聞いてみたら
私は印鑑登録されてないって
う〜ん、してなかったかなぁ?

で、持ってきてたハンコで
その場で登録しようとしたら
すでに登録されていると…

まず、同じ印鑑では
登録出来ないことも知らなかったし
多分旦那さんの登録なんだろうけど
誰の登録かすら教えてもらえない

銀行でもなんでもコレ使ってて
あとは百均のハンコか
私のシャチハタしかない

どちらにしてもその場では
ハンコなくて無理だったので
全くなんの収穫もなく、退散ショボーン

Lakkが中学卒業の際にもらった
記念品がハンコだったので
そのハンコ借りるしかないな〜


本日の夕食

ヒレカツ(揚げるだけのやつ)
ブロッコリーの素揚げ