出願でお休みと、父の納棺 | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

1月24日(火)



今日は私立高校の

出願が始まる日流れ星


高校まで出向く生徒は

今日一斉に行かせるらしく

3年生は学校はお休みキョロキョロ

うちはネットで手続き後に

郵送するパターンなので

Lakkは1日、家で勉強鉛筆


留守番お昼のお品書きてへぺろ




18時からじいじの納棺の儀

お通夜がない代わりに

希望者は納棺に立ち会える


Chyuはバレーボールがあり

私も休ませたくなかったので

塾があって来れない旦那さんに

Chyuのお迎えをお願いしたOK

Chyuは初めて往路ひとり

「余裕だった」らしいニヤリ



納棺には私とLakkで行ったランニング

家の沿線で、駅から徒歩5分あしあと

アットホームな雰囲気の斎場キラキラ

一緒に納める写真などを囲んで

思い出話に花が咲いたガーベラ


無事に納棺も完了キラキラ

会社で社保に加入したので
労組に申請を出しておいたら
立派なお花が届いててビックリハッ
シンプルな祭壇にしたから
ありがたかったお願い

無事に納棺が済んだニコニコ


帰り道に、Lakkと夕食ナイフとフォーク
Lakkが珍しくパスタをチョイス
期間限定の変わりパスタだが
「めっちゃ美味しい~」って
普段、食わず嫌いなとこあるから
これからはいろんなパスタを
食べてみようよ~照れ
ド定番のはとーちゃんが
作ってくれるしねウインク

Chyuと旦那さんは
バレーボールの後に鳥貴族鳥