食事と食欲とエネルギー摂取 | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

8月5日(金)



昨晩、DVD鑑賞「ひるね姫」

不思議な物語だったわ

主人公のパパさんがカッコよすぎや~ラブ




今日は旦那さんがお休みで

お昼のことを考えなくてよいニヤリ

学校がなくてお弁当作りもないと

自分も寝坊できるからいいやねzzz



お仕事の方は、今日もボロボロ…


普段から朝は何も食べない派なのだが

連日のハードモードで

今日はちょっとキツかった~アセアセ

血糖値が下がってる感覚があった

「お腹がすいた」とは違うんだけど


体力だけではなく、月曜から

システムがいろいろ変わって

ひとつひとつがスムーズにいかなくて

神経使うので、疲労が倍増…

今日はかなり涼しかったのに

終わったらクタクタ…ショック



帰宅して、17時半に

本日の1食目を食べて

(今日はスーパーの3割引弁当)

休憩する間もなく、夕食作り

(今夜はふたりとも、柔術)

自分は夕食時にはお腹はすかないから

ほとんど食べなくて

結局、昨日もそうだったんだけど

1日ほぼ1食か、夜中にちょこっと…

そして、朝はギリギリまで寝てるから

朝食なしで出勤して…の悪(?)循環ショック

なんか、あんまりお腹すかないんだよね

すかないと、作る気にもならないし…


でも、エネルギーは

意識して摂取しないとだなぁうーん




本日の夕食


豚こまの唐揚げ

オクラの天ぷら

トマト、味噌汁、ご飯