お仕事キツいし、夕飯早いし… | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

8月4日(木)


子どもらのお昼は
昨日イオンで買っておいた
Lakkは流水麺でとろろそば
(とろろがうちにあったので)
Chyuはカップのマルちゃん正麺カップラーメン


お仕事、最近ホント忙しくて
今日は特にお天気悪かったから
配達やテイクアウトなどの
お弁当の注文がガンガン止まらず
しかも、レジだけでなく
伝票が出てくる機械とか
ハンディ機も新しくなったので
操作に手間取って、ますますハマり
11~13時つぶれたね…キツかった~

毎日MAXギリギリまで仕事して
お店を出るのは17時近くだし
買い物して帰ったら18時近くて
大抵Lakkの練習か塾があるので
18時半目標に夕食用意しないとだし
はぁ~しんどいわ~ぼけー



本日の夕食

鶏挽き肉の照り焼きバーグ(ニラ入り)
&オクラ、ポテサラ(惣菜)
味噌汁、ご飯


照り焼きバーグは
タネをまとめて1枚で焼いて
フライパンの中で4等分に切った
時短のためだっだが、うまくいった!