放課後子ども教室の準備2回目 | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

4月21日(水)


本日のLakk弁当お弁当


さつま揚げとブロッコリーの芯のきんぴら
カレーコロッケ(冷凍)
卵焼き
ミニトマト
ゆかりご飯&梅干し(下段おかか)



水曜日だけど
放課後子ども教室の準備会のため
お休みを確保キョロキョロ
今月8日に引き続き2回目チョキ
それ以前に現場(学校)見学を実施して
更にその前には説明会が合った★


9時半に小学校へランニング

校門入ってすぐの藤棚が満開おねがいキラキラ
今日は購入する物品を相談鉛筆


終わってから
放課後子ども教室のメンバーでもあり
子ども会でも一緒のKMさんと
子ども会の物置に行って
新歓の件で少し確認&作業
KMさんは私が放課後子ども教室に
誘って引き入れたんだよね~
頼りがいあるからね♪



本日の夕食


アスパラのベーコン巻き
目玉焼き
レタスツナサラダ(ゆで卵、コーン缶入り)
味噌汁(長ネギ、えのき、絹あげ)
ご飯

アスパラのベーコン巻きは
Chyuが好きなので極たま~に作るが
巻くの面倒くさいくせに
ボリュームが出ないので
私的にはあんまりやりたくないショック
今回も旦那さんがアスパラ買ってきたからサ…
…なので、極たま~に、ねてへぺろ



昨日4月20日(火)


昨日のLakk弁当お弁当


黒豚トンカツ(冷凍)
ゆで卵
スナップエンドウのゴマ和え
おさつちゃん(冷凍)
ミニトマト
カレーふりかけご飯&梅干し
(下段は白飯&福神漬け)



お仕事デイ☆



昨日の夕食


絹揚げ入り親子丼
ブロッコリー
味噌汁(長ネギ、もやし、大根)

絹あげは、かさ増しのためではなく
鶏肉そんなに人気食材じゃないのでねぶー
お肉たくさんよりはいいかと思って
…かさ増しと言えば、かさ増しか口笛