黄色いお弁当と、2年ぶりの礼服の末路 | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

3月17日(火)


留守番お昼はまたお弁当、なんだけど
彩りがねぇ…黄色一色だよショック


コーンクリームコロッケ(冷凍)
竜田揚げ(冷凍)
卵焼き
のりたまご飯(下段に海苔佃煮)

スキマを埋めるために、冷凍竜田揚げって…アセアセ
ブロッコリーとかピーマンとか
あれば良かったんだけど、何もなくてアセアセ


Lakkには、コロッケをソースカツに代えて
ミニトマト付き、相変わらずお弁当箱には入れず笑い泣き

ご飯は自分でレトルトをチンして納豆でニヤリ




本日の夕食


日曜のカレーの中の豚肉←お肉が多かった
昨日旦那さんが作った煮豚
↑煮込んでて眠り込んで焦がしたから少ししかない
ほうれん草の納豆和え
味噌汁(昨日の残り)
ご飯


↓Chyuにはカレーうどん(お肉少なめ)
と、納豆和えと煮豚豚



さて、明後日に卒業式なので
クローゼットから私の礼服を出してみたら
ぎゃあ~びっくりカビがぁ~アセアセ
最後に着たのは、Chyuの入学式なので2年前…

袖が一番ひどいけど、、、
かなり全体に。。。
とても何とかして着られそうにないので、捨てた笑い泣き

幸い、近くにかかってた他の服も
旦那さんの礼服も無事で、被害は私のだけショック
私は、パンツスタイルなら他で何とかなるので
旦那さんのじゃなくて、ホント良かったよ~