2/29 デマなんだって~ | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

2月29日(土)


一昨日辺りの夜のニュースで
「買いだめはやめましょう」的なことを言ってて
「え?大災害でもないのに、買いだめ?」って思って
たまたまトイレットペーパー18ロール1個を
近所のホームセンターで買ったばかりだったし
昨日はあまり気にしてなかったのだが

今朝、職場で皆が「売り場が空っぽムカムカ」って騒いでたので
お仕事上がりにいつも寄るスーパーで
ちょっと覗いてみたら、うわぁ…ナニコレびっくりハッ

一昨日トイレットペーパー買ったときは
ホームセンターの売り場は全くフツーだったのに
1、2日でこんなになる!?
その時うちに3、4玉しかなかったから
危なかったわ~タラー

それにしても、どこぞで流れたデマ?が元で
こういうことになったとかってえー
SNS、こわいこわい。。。




午後、Chyuと少し遠くて大きい公園へ自転車

小1時間くらい、おやつで釣って早めに帰って
夕方はDVDのコナンを観てた口笛

Lakkは休みの日はすっかり
ほとんどうちにいないよね~キョロキョロ





本日の夕食


カレーライス
(豚肉、玉ねぎ、人参、ジャガイモ)

Chyuのお気に入りのバーモントカレー甘口で♪
コマーシャル効果はスゴい(笑)