2/28 火曜から休校決定!給食も最後とは… | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

2月28日(金)


政府の休校要請の発表が昨日18時。。。
市教育委員会で検討中とのメールが昨晩来て
市の方針が発信されたのが今日のお昼過ぎ太陽

とりあえず、来週の月曜は通常通り登校し
短縮2校時の給食なしと決まった
うんうん、そのままお休みとかないよね~
1日だけでも(半日未満でも)登校判断は賛成☆




予定されていた今日の地区別安全指導足
中止にはならなかったけど(新旧地区係の引き継ぎとかもあるし)
通常、地区ごとに各教室に分かれて実施するところを
校庭で行われることになり、地区係の定例会はなくなったキョロキョロ

直前まで私は普通にお仕事だったけど
来客は少なめで、低調だった(←ファミレスです)
予定通りに早上がりして、小学校へランニング

今回から、5年生が進行役照れキラキラ
うちの登校班は来年は6年が2人いるので安泰グッ
私の地区係としてのお仕事これで終了爆笑
帰り際に、新地区係さんに口頭で引き継ぎ乙女のトキメキ




夕食前くらいに、学校の一斉メール配信で
3日(火)からの臨時休校が決定された旨
今のところ、19日に卒業式は実施され
保護者も2名までは列席可能とのこと
わぁ~ん、良かったよ~おねがいキラキラ
25日には登校して修了式もやるとのことグッ



Lakk、思いがけず今日が「最後の給食」になってしまったショボーン
「今日、きなこ揚げパンおかわり出来た~♪」って
超うれしそうに報告してきて笑い泣き(男子はまだまだ幼いよ…)
学校も給食も、大好きだったのにねぇ。。。





本日の夕食


麻婆豆腐(素利用、長ネギ追加)
味噌汁(玉ねぎ、ナス、アオサ)
ご飯