満開の河津桜と、タピオカミルクティ | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

2月15日(土)



家の前の、緑道の河津桜が、満開ガーベラ
伊豆の河津の桜祭りには昔、仕事で何回か行ったけど
とにかくどこもかしこも混んでる印象だったので
まぁ、有名どころの桜祭りはどこでも渋滞必至だったけどね~
うちの目の前でこんな風に見られるなんて、感慨深い…
これで、下に菜の花が咲いてたら言うことなしなんだけど!


今日は、しばらく前からのChyuの希望で
イオンモールの中のタピオカドリンクのお店で
タピオカミルクティを飲みに行くことにジュース
MIちゃんと一緒に、私は付き添いランニング
緑道をずーーっと歩いていくと行けるイオンモール流れ星

念願のタピオカミルクティを飲んでルンルン
子連れでモール内をブラブラする気はサラサラないので
目的を済ませたらとっとと帰る予定だったけど

MIちゃんが、弟クンたちに
キーホルダーのお土産を買うと言うので
キャラクターグッズがいろいろあるお店に寄るキラキラ
Chyuが何やらいろいろ物欲しそうだったけれど
「かわいい」程度の理由では、不要品は買わないよ~口笛
自分のおこづかいで買う程でもなかったみたいだし



本日の夕食


ソーセージキャベツほうれん草炒め
卵焼き
味噌汁(一昨日の残り、白菜、豆腐)
ご飯