塩鮭?生鮭? | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

10月27日(火)


本日の夕食


焼き鮭
油揚げメインの切り干し大根の煮物
(長ネギ、人参、ゴボウ、ホタテ缶)
舞茸バターソテー
(ベーコン、ほうれん草入り)
味噌汁(玉ねぎ、チンゲン菜)





油揚げは、9月8日のブログで紹介した
お気に入りの、「しっとり肉厚」♪

贅沢に全部切って煮物に投入(^o^)





ホタテ缶は1缶を3等分にして冷凍して
おいたものを1個、これだけでも、出汁
が出て美味しくなる☆

、、、母のおすすめ♡





ところで、冷凍庫にしばらくあった鮭が
生鮭なのか、塩鮭なのか、忘れちゃって
σ(^◇^;)


よくやるんだ、私、、、(T_T)


塩鮭だと思って冷凍庫から出してみた
ものの、、、


解凍されたら、どうも生っぽい…?

でも念のため、軽ーく塩をふってから
グリルで焼いて、それから味見したら、
やっぱり生鮭っぽい(^_^;)

これでは味が薄いので、醤油をかけて
頂いた(^-^)


なかなか美味しい鮭だったので、
(多分旦那さんの仕入れ、、、)
もっと凝ったお料理にすれば
良かったわ(・_・、)