ぼてさん、時々ベンジャミン、たまにJW.org -11ページ目

ぼてさん、時々ベンジャミン、たまにJW.org

エホバの証人に対する記憶、気持ち、想い、葛藤、未来を書いています。

皆さま、大変ご無沙汰しております。ぼてさんです。

 

 

年末に、しばらく休みますと書いて、就職活動をしながらのんびり生きていました。

 

 

のんびりと書いても、うつ病上がりの就職活動は簡単ではありません。

面接に行っても断られたり、病気差別の様なことを要求されたりして心が折れそうなときもありました。健康な方でも大変なのですから、ましてや精神的な病気の人は・・・ 察してください。

 

 

就職先に黙っていれば良い、と考える方もおられるでしょうが、うつ病は再発の危険性が高いので、精神的、体力的な考慮をしてもらうことは自分や就業先にとってお互いに大切なことだと思っていましたので、理解してもらったうえでの就業が大前提でした。

 

 

そんなこんなで断られ続け、「焦らずに地道に続けていく」と心に何度も言い聞かせながら、のんびり生きていました。

 

 

そんな半年の就職活動の末、仕事先が見つかりましたよ。

主治医からの意見書の通り、基本的に残業も休日出勤もない、比較的軽作業で・・・。

通院日はお休みというおまけ付きです。

 

 

今回は初めての接客での小売業で、楽しく仕事をしています。接客マニュアルも何も無いので、基本的なルールを守れば自由にしていいので、私のちょっと異質なトークでがんばっておりますよ。

ただ、例外が多いのに事務処理マニュアルがないのには閉口しましたが・・・

 

 

そして、最近はエホバの証人について、ほとんど考えなくなりました。我が家の会話でもほとんど出てきません。この記事を書いた時くらいです。→ http://secret.ameba.jp/botesan/amemberentry-12152265723.html

解毒されたのでしょうか(笑)。

 

エホバの証人とその組織の行く末には大変興味がありますが、ものみの塔がどうだとか、教理がどうだとか、気にならない状態です。

 

でも、気にならないということは、厳密にいうと読んでも心が動かない状態なのでしょうが、やはり、気分が悪くなったり、不快感が出ているので、後遺症はまだあるのでしょうね。

 

うーん、でも後遺症と言い切って良いのかも分かりません。

 

ちょっと長くなってしまいましたが、そんな感じのぼてさんです。

 

であであ!!

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、ぼてさんです。

ちょっと”うつ状態”が出てきて、しんどいのでちょっとお休みします。

私の場合、うつがひどくなって死にそうになった場所が、日の短い時期で曇天が続き寒い所だったのでその時のトラウマが出てくるのです。

ベテラーの記事とか書きたいものはいろいろあるのですが、ちょっと書く気力がありません。
最終回なのに・・・。

といいつつ、明日になにかアップしたりするかもしれませんが(笑)

今年の春からブログを書き始めてOFF会に出たり、いろいろとコメントを頂いたりして楽しいブログ生活でした。

また来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!!