ものみの塔に載ったからって立派な人とは限らないんだよなぁ・・・と思ったこと。 | ぼてさん、時々ベンジャミン、たまにJW.org

ぼてさん、時々ベンジャミン、たまにJW.org

エホバの証人に対する記憶、気持ち、想い、葛藤、未来を書いています。

仕事中にふと思い出したこと。

 

以前にどこかの会衆でイベントがあった時に、お手伝いで駐車場の係をしていたのよ。

そんで、デカくて黒い車が駐車場に入ってきた。

 

車から出てきて来た男性が、私のあいさつを無視して、「木の当たる場所じゃない所に止めたいんだけど」みたいな事を言ってきた。(こいつ、私とのあいさつよりも車の方が大事なのかよ!!えっ!!)と思いながらも、丁寧に、「じゃぁ、好きな所に止めてください。そんなこと知らんがな。」言いつつも、イベントが終わるまでの、彼の全身から出ている無礼な態度に私はイライラしていた。

  

ハニーに後で話をしたら「あの人は、ものみの塔に出ていた人らしいで。や〇ざから転身したって記事あったん知らん?」って言われた。へ~ そーなんやぁ・・・・。

  

なるほど、今風のや〇ざみたいな感じやなぁ・・・。 

 

なんか、勝手にものみの塔に載っている人は聖人君子みたいな雰囲気あったんだけど。みなさんもそんな風に思っていません? 模範的で、立派で、謙遜で。そんなこと無いみたいですよ。

 

みーんな普通の人です。世の人とそれほど変わらない、普通の人でした。

だって、彼が世の人なら「ああ、そんな感じだね」で終わってましたから。

 

ところで、彼は平信徒なのかしら、長老なのかしら。超興味あるんだけど。

 

んでぁ!