多分直ぐにスッキリ治る訳ではなかったから色々検索してたどり着いたのだと思うが、市にも相談室あって利用してみる事にした。


最初にアンケートみたいなもの。

次に絵を描かされた。

そこからカウンセリングという流れ。


そこで貴方の元気度はこうですという表を見せられた。

それを見て疑問に思ったのが男女で元気度の範囲が違う事。

0や100はあり得ないとしても、正確な数字は覚えてないが、男が20から90、女が30から80までしかゲージがなかった。


で、まあカウンセリングは受けて良かった。

病院で薬貰うより楽になった気すらする。


で、この相談は一生に3回までだそうで、あと2回で完治させて再発予防までできたらと思ったのだが、2回目に行ったら職員には「何度も来るものではない。」と言われ、カウンセラーには前回と一変して「何しに来た?」と言われてしまった。


多分これを機に通院して欲しかったのだろう。

しかしカウンセラーは保険対象外のクリニックの先生。

市としても保険対象外の所に通って欲しかったのだろう。


そんな事もありました。