坊っちゃん劇場official blog

坊っちゃん劇場official blog

坊っちゃん劇場 第15作ミュージカル「鬼の鎮魂歌(レクイエム)」に出演している役者・スタッフによるブログです。本文・画像の二次利用はご遠慮下さい。

愛媛県東温市にある「坊っちゃん劇場」のオフィシャルブログです。




坊っちゃん劇場official blogが移転しました!

過去ブログのURLです。
http://botchan.tencho.cc/




皆さま、こんにちは!

一足お先に、千穐楽を迎えさせて頂きました 二代目ポチ 福満美帆です。



昨年の10月より出演させて頂き、全89回、鬼の鎮魂歌の世界で生かせて頂いた日々を誇りに思います。



自分自身とどこか重なるポチ役…

孤児のポチではありましたが、

皆さまに愛して頂きとてもとても幸せでした。



素晴らしい作品に出逢わせて頂いた事、

カンパニー皆様に出逢わせて頂いた事、

物語のピースとなり…

ポチとして…

お客様の前に立たせて頂いた事、

生涯の宝になったと思っております。



この場をお借りして、

本当にありがとうございました。



間も無く新「鬼の鎮魂歌」が開幕されますね!



新たに始まる「鬼の鎮魂歌」も

多くのお客様に届きますよう… 響きますように…♪





…ありがとう!…またなっ!!



東京に帰りほんの少し愛媛ロスな二代目ポチより♪
Good monkey!!サル役の中里裕美です!

現キャストでの公演も残すところ四回となりました。

目に涙が溢れてくるのは花粉症の症状なんだからっ!泣いてなんかないんだからっ!えーん!

ということで今回のブログリレーのテーマですが「もう三月だし『今年の抱負』とかいいんで好きなこと書いちゃって下さい(о´∀`о)」というキャストリーダー岩渕イヌ丸兄ちゃんのお言葉でございますので、違うこといきますねー!えへー!


先日、私たちがいつも舞台で履いている地下足袋(通称エアジョグ)メーカー、丸五さんの社員さんたちが『鬼の鎮魂歌』を観に岡山からいらっしゃって下さいました!!

地下足袋を製作しているメーカーは他にもあると思うのですが、この丸五さんのエアジョグはソールのクッションが効いていてとても動きやすいんですよ。鬼退治には丸五さんのエアジョグじゃないとダメなのです。

終演後にエアジョグの要望を伝える機会を設けて下さいましたので、それぞれ愛用のエアジョグを手に足に感謝と嘆願を伝えて参りました。

そしたらなんと!

丸五さんが岡山からお洒落な地下足袋をたくさんお持ち下さり、私たちにプレゼントしてくれたのです〜どひゃどひゃ〜!!

楽屋にいたメンバーも全員ロビーに大集合して試着大会!!

私は二足も頂いちゃいましたー!てへー!

一足はこのスポーティなタイプ!



これすっごい!足に吸い付くようです!




ソールが柔らかいのでめちゃくちゃ踊りやすい!!

ランニング用地下足袋だそうですので、ここはひとつランニングでもしてみようかしらん。

二足目はこちら!




岡山といえば、そう、ジーンズ!

岡山のジーンズを使ったお洒落地下足袋ぃ!

これ、素足に履くとすうっごい気持ちいいんです〜

しかもねっ




中の生地が水玉で可愛いのっ。

ソールが薄くて地面をしっかりと掴めるので、ドライブにいいかも。

嗚呼、春の海がサルを呼んでるゼ、、、

しかも丸五さんの靴は全部、岡山で手作り!Made in Kurashiki なんですってよ。

社員さんが履いていたレザータイプの地下足袋も凄くお洒落でした〜。

岡山の丸五、アルファベットでMARUGO、という表記でオンラインショップはもちろん、東京の八重洲にもお店があるようです。

チェケラでございます!!!
皆様、こんにちは!!


今回ブログを担当します、トリ役🐦原田有里です!


もうすぐ現メンバーから6名が卒業されます😭
日々寂しさが募りますが、また新しい方々と舞台に立てるのも楽しみだったり、この時期は感情の振り幅が大変なことになります笑


私は8月まで精一杯務めさせて頂きますので、まだまだ愛媛でお世話になります!



さて今回は今年の抱負ということですが!

実は私去年の自粛期間より細々とピアノを勉強してまして、そして秋頃にはなんと!!!






わりと立派な電子ピアノを購入しました〜
いぇーーい✌✌
(届いた時重すぎて一瞬後悔したのは内緒🤐)




ということで、今年の抱負は「ピアノの上達」と、舞台は運動量も多いので「怪我をしない」こと!!