坊っちゃん劇場official blog

坊っちゃん劇場official blog

坊っちゃん劇場 第16作ミュージカル「ジョン マイ ラブ」に出演している役者・スタッフによるブログです。本文・画像の二次利用はご遠慮下さい。

愛媛県東温市にある「坊っちゃん劇場」のオフィシャルブログです。




坊っちゃん劇場official blogが移転しました!

過去ブログのURLです。
http://botchan.tencho.cc/




皆さん、こんにちは‼️

今回ブログを担当させて頂きます、
下男・門弟役 唐木翼弥です。
よろしくお願いします‼️



私が愛媛に来てから、早くも3ヶ月経とうとしています。
なんと、そんなに時間が経っているとは⁉️
先日3期は公演回数が40回を超えました。
これまで経験してきた公演回数を遥かに越えております。
凄く貴重で、大切な経験です。

坊っちゃん劇場に来てから、ず〜っと思っていることがあります。
それは「地元のお客様に大きく支えられている」ということです。
まだ舞台に出演した経験が多くないのですが、これほどまでに地元の方に愛されている劇場は初めてです。

それを実感したのは、2期を客席で観た時です。
楽しそうに受付をして、客席で待っているお客様。拍手や手拍子で一体化する舞台上と客席。
何よりキャスト一人一人を認知して応援して下さる皆様の「温かさ」です。

江川太郎左衛門役の柳瀬さんが劇場付近を案内して下さった時、お客様が「おかえりなさい」と素敵な笑顔を向けて下さいました。
そしておどおどしていた私に対しても「応援してるよ、頑張って‼️」と温かく迎えて下さいました。

そんな皆さまの為にも「出来ることは惜しみなくやらねば」という気持ちを胸に日々突き進んでいます。
今一度、感謝を伝えさせて下さい。
いつも応援していただき、支えて頂き、ありがとうございます。

〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜

私は「扉座サテライト」という劇団扉座の研究所に所属しています。
横内さん、里沙さんには昨年からたくさんお世話になっております。

お二人に背中を押して頂き、愛媛の地に、坊っちゃん劇場に来ることが出来ました。

力不足な私に、お二人がチャンスを下さったのです。

「自分の持ち味を出せるように。」
「自分自身に味付けを出来るように。」

現場でしか学べないこととは何か。
日々を惰性で過ごさず、成長するにはどうするべきか。
贅沢な葛藤の中、生活することが出来ています。

私自身自覚はないのですが、「器用」と言われることがあります。
恐らく「器用貧乏」ということなのかな、と。
形はある程度、けれどそこに「個性や自分らしさ」があるのか。
そう言うところが課題なのかな、と受け止めているのですが。
ん〜〜〜〜〜………一筋縄じゃいかない‼️
難しい‼️‼️

なんて思いながら、日々戦っています😆
あれこれ考え過ぎるところがあるので、
「当たって砕けろ‼️」
体当たり精神が必要かもしれませんね。

日々真剣に、取り組んでいます。

〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜

先日、人生で初めてトークショーに参加させて頂きました。
始まるまでそわそわしていましたが、楽しい時間をお届け出来たと、思っています😆






可絵さんのMCで会場がパーっと明るくなりますし、
天野さんはトーク力もフォローも凄い‼️
竹迫さんは伸び伸び自由に話されていて、
みっさーも朗らかで笑顔が絶えなくて。

私も、楽しくお話しさせて頂きました。
見て下さった皆様、ありがとうございました😊

7月10日、30日にはイベントも控えています‼️




どんな作品になるのか、今から楽しみです。
私もやってみたいことがあるので。
徐々に進行していますので、どうか楽しみにお待ち下さいませ‼️

3期は8月15日まで続きます。
まずは3期千秋楽まで、この旅路が無事でありますように。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました😊
坊っちゃん劇場ブログはじめまして!
2期3期と友田菊野役で出演させていただいています詩織です🌼

気がつけば愛媛に来て冬も春も超え、夏を迎えようとしています☀️🍉あっという間だ🙄


今回はタイトルにあります通り、愛媛に来て叶った2つのMy dreamについてお話しさせていただきます!


私は高校2年生の時に、ジョンマイラブのクリエイティブチームでもある、横内謙介さん、深沢桂子さん、ラッキィ池田さん、彩木エリさんが講師を務めるマグカルパフォーミングアーツアカデミーという所でミュージカルを教えていただきました。


ミュージカルと言ってもその頃はまだ部活動感覚で学校の体操服でレッスンを受けに行くような高校生でした🤸‍♂️笑


そのアカデミーの発表会にこの舞台にも出演されている五十嵐可絵さんが応援にこられてCatsの「Memory」を目の前で歌ってくださったのですが、それはまさに雷に打たれたような衝撃と言いますか、、、


とにかくこの人のように歌をうたってみたい、いつかミュージカルを仕事にしてみたいと思い

その時から
・アカデミーの先生方が作る舞台にプロとして出演すること
・いつか五十嵐可絵さんと共演すること

この二つが私の夢になりました。



そして、その夢が両方とも今坊っちゃん劇場のジョンマイラブで叶っています✨  



ということで当時の写真を





憧れの方と一緒に写真を撮れるということでガチガチに緊張している高3?大1?の私です、笑ってください笑笑




そして今ではこんな笑顔で写真を撮れるようにもなりました♪
高校2年生の頃の私に教えてあげたい😁


実際に共演してみると憧れの先輩の背中はまだまだ遠いことを実感させられる日々ですが、必死で追いかけていきたいと思います😤


3期も残り約2ヶ月
毎日上演できる舞台、そして来てくださるお客様に感謝と笑顔をお届けできるように、楽しんで頑張っていきます😊

ぜひ、劇場まで足を運んでください🦵
皆さんこんにちは!

現在『ジョンマイラブ~ジョン万次郎と鉄の7年~』で女中のおサトを演じております、岡崎桃子です。
桃子 と書いて トウコ と読みます🍑

♪My adventure is everyday life と鉄ちゃんが歌うように一日一日が濃い日々で、楽しく過ごさせていただいております!
2期千秋楽まで数日となったこと、実感は湧かないのですが「人生でCross The Seaを踊るのもあと数回か〜」と思うと寂しさを感じます😌(そこ?)

現役大学生の私(現在3年生です🙋‍♀️)。
1年生の頃は通常のキャンパスライフを送っていましたが、2年生からはコロナ禍で自粛モードになり、学生時代にコレをしました!!といえる事が特にない2年間でした。

それが愛媛に来て一転、たくさんの先輩方からたくさんの事を学ばせていただいています!
人生で初めての事もたくさん経験して、人生で一番充実した時間を過ごせています。
本当にありがたい環境です😌✨

あたたかいスタッフの皆さん、キャストの方々、そしてお客様に囲まれ、初めてのロングランの作品で
『舞台は一期一会』だということ、積み重ねることで日々変化していけるということを実感しました。

それから坊っちゃん劇場の昨年の作品『鬼の鎮魂歌Ⅱ』にも出演させていただきました。
この期間に2作品に関わる事ができるなんて…!

いや〜私、日本中の大学生の誰よりもこの4ヶ月を楽しんだ!!!!
たぶん人生初の日本一です。

2期の千秋楽まであと少し、引き続きよろしくお願い致します✨