嫁実家帰省で

出発前に渋滞情報を確認すると

事故情報・・・マジか

やったばかり・・

連休って事で

ツワモノのサンデードライバーが

ワラワラと繰り出し

高速は事故渋滞が多発します

お彼岸で何としても

行かねば!って車も多いのかな?

工事規制の迂回路の合流で

事故るとかホント迷惑ですね

昨日新名神でも大きな

トンネル事故があって

迂回する車で

東名阪は混んでるね・・

事故も多いし

ウチも巻き込まれたら嫌なので

コムギさんはお留守番です


とりあえず

おはぎは昨日も買った

ますだ餅屋さんで

おはぎと草餅、おこわを買って

向かいます

事故処理は済んだみたいですが

やっぱり混んでるねぇ


それでも見込み通り

昼前に到着しそうです

お昼は食べて行くから

要らないって言ってあったのですか

『買って帰る?』ってお義母さんに

聞いてみたら『ありがとう』

だったので

JJBURGERを買って帰ります

お母さんはハンバーガー🍔好き


お昼を食べながら

色々話していると

近頃は長女が寄り付かないようで

かなり穏やかなお義母さんに

戻ってます

根性悪の長女の

おかしな入れ知恵が無ければ

実家の様子も昔のように

穏やかになってます

まぁいつ豹変するか

判りませんけどね

とりあえず今後の法事の予定など

ある程度確認も出来たし

穏やかな時間だったので

良かったですね


色々話してて

6月誕生予定の

義弟の2人目も男の子らしい

男兄弟だとヤンチャだろうね!

かなり賑やかになりそうですね

子供も2人目が生まれるし

ウチのグレイスと

同じようなタイミングで

車を買っていたので

買い替えるんじゃない?

子供2人目生まれるし

ミニバンだろう!って

予想してましたが

想定外の車検を迎える

VEZELじゃなく

奥さんのN-BOXを下取りで

6人乗りに買い替えらしく

ウチと同じく5月納車!

お義母さん車名覚えてないけど

6人乗りのHONDA車って

フリードAIRじゃないか??

本人に確認したら

AIR EXの白!

もしかしてステップワゴンで

カブるかも?って思ってましたが

そう来たか!

義弟はステップワゴン希望だったけど

奥さんがデカ過ぎて

運転出来ないって事で

フリードにしたらしいけど

危うく丸被りするところだった

義弟は平日は単身赴任なので

奥さん一人で実家が多いから

サイズ感は大切ですね

しかし産後療養は伊賀らしい・・

賑やかで良いかもね


とりあえず

初彼岸で仏壇に

手を合わす事も出来たし

めでたしです


グレイスでの
実家帰省も最後かな?
GWに帰らないと思うので
最後の記念に写真に収める!
洗車してあるから
パット見は綺麗ですね
今回もリッター27キロと
かなり優秀だったグレイスに
ちょっと名残惜しいオッサンです

『どこ行ってたんや!(ΦωΦ)』

ドライブも嫌だけど

一人留守番も嫌なコムギさんは

帰宅したらワーワー大騒ぎ(笑)

ステップワゴンになったら

強制連行しますから(笑)