社会人になって

初めて買った車がプレリュード

思い出深い車です

写真は拝借してます
当時は写真撮ると
何か写ってカメラ壊れるので
殆ど写真は有りません(笑)

プレリュードは
デートカーと言われる車ですね
本当のデートカーは先代までで
この型からは
スポーツクーペの要素高めです
サンルーフ開けて
浜松の中田島砂丘を眺める
ハイパスとか最高でした
喧騒を離れ幻想的な夜景を眺めたり・・
へ?何それ?
デート何それ?って
MTでワインディングを
楽しんでましたね
誰か隣乗せて
気持ち良く走ったら
殴られますからね(笑)
凄い無駄遣いですが
低重心でワイドトレッド
サイズの割に軽量ボディーで
走りは頼もしい体育会系
H22A型VTECは
太いトルクと高回転まで
VTECサウンドを奏でながら
爽快に湧き上がるPOWER!
ホント最高でした
未だに好きなエンジンです
2台乗り継ぎましたね(笑)
その後に乗った
シビックタイプRは
渾身のレーシングエンジン
キレッキレな吹け上がりと
8600回転まで一気に吹き上がる時に
奏でる咆哮は痺れます
至極のエンジンです
個人的には
もう二度と出てこない
レーシングエンジンを
経験出来た良い思い出ですが
好きなのはプレリュードだな
・・そんな車オタクは置いといて!

その後6台のHONDAを乗り継ぎ

現在に至りますので

まさにHONDA一筋の車人生です

一度本気でMAZDA買いかけたけど(笑)

近頃は正直パットしないHONDAで

日産とのゴタゴタとか

電気自動車の開発も

迷走していて

かなり心配してましたが

技術者魂は健在!

何とロケットを開発してたんですね

再利用可能な

飛んでから戻って来るロケットです

着陸まで見事に成功しましたね

姿勢制御はASIMOかな?(笑)

先行するアメリカの

スペースXでは何度か失敗を重ねた

非常に難しい技術ですが

発表と同時に

テスト飛行も成功させるのが

流石ですね

昔から面白い事をやる企業で

ASIMOを登場させ

世界初の二足歩行ロボットを

世に出して度肝を抜かたり

ホンダジェットが登場した時も

飛行機開発してたの?

失敗するのでは?って

ヒヤヒヤしましたが

今では一定の成功を収めてます

やりたい事を全部やる!

本気でやる!

その心意気が好きでした

近頃は軽自動車メーカーみたいな

レッテルを貼られてますが

今年は懐かしのプレリュードが

復活してくるし

新開発のハイブリッドシステムと

プラットフォームを使った車も

登場してくる事を期待してます

まだ本田宗一郎さんの

魂は消えてなかったんてすね

日本が壊れてくニュースばかりで

辟易してましたが

ちょっと嬉しいオッサンです


とりあえず次もHONDAだな

ん?キャンピングカーどこ行った?

まぁ今はHONDAの夢に感動です


『エンジンの咆哮?(ΦωΦ)』
『絶対に乗らんぞ(ΦωΦ)』

ライフステージは

違うからね!

今はコムギさんと

快適ドライブ出来る車一択です

淋しい気持ちも微かに有りますが

今の動体視力と

反射神経でタイプRなんて乗ったら

速攻事故ります(笑)

ヒール&トゥなんて

足が攣りますわ(*´ω`*)

今の我が家に必要なのは

穏やかに大自然を眺められる

そんな旅が出来る車ですね


そんな我が家ですが

技術者魂を感じる

今回のロケット開発は

オッサン嬉しく思います!