HONDAと日産が

EV開発で協力する事は

随分前に発表されてましたが

新たに三菱も加わるとの事ですね

F1,GT,WRCで

それぞれモータースポーツの

一時代を築いた古豪ですよね

最近は不祥事や何やかんやで

昔の勢いが無くなっておりますが

本気を出せばやれる子達です

3社それぞれで本領発揮すれば

良いものが作れると期待してます

今は開発費用捻出や

回収が困難な時代なので

まさかの連合ですが面白い

三菱と日産はディーゼルで

連携してましたが

HONDAは異色ですよね


EV自体は一般家庭への普及は

インフラ含め相当問題があると

思いますが

物流の分野では

今後発展すると思ってます

個人的には3社で

ハイブリッドディーゼルを開発して

新型デリカ作ってくれないかな?

商用分野で面白い車を作って欲しい

あわよくばキャンピングカーの

ベース車両となる車を!


少し迷走したメーカー同士で

一つの目標に力を合わせる姿に

期待してます

パジェロやランエボ

GT-R.NSXを頂点としたタイプR達

あの頃は明確な目標があって

輝いてましたね

そんな3社合同で

まさかの軽トラはどう?

バモスやアクティ

廃止しちゃったHONDAさん

今は海外にも需要があるので是非!