因果関係は不明ですが

コ◯ナワクチン

僕の体質には全く合わなかった

接種後からおでこがアトピーのように

酷い荒れ方をしまして

真っ赤になってガサガサ・・

『肌綺麗』って

言われていたキショいオッサンは

もう居ません(笑)

紫外線アレルギーで

日焼け出来ませんでしたからね!

肌綺麗と言われて喜ぶ程

美意識は高くありませんが

角質がポロポロ落ちる

無惨なオデコは流石に困るので

乳液や化粧水などで

保湿をするようになって

肌荒れはかなりマシになったのですが

気が付くと

あれ?生え際5ミリほど後退してない?

オッサン世代は

スーツやお出掛けでは

ソフトなオールバック系に

整える訳ですが

『前髪パート!整列!!』

『点呼を取るよ』

1・3・・5・・8・・

あれ?お休み??・・え?

転校したの???

纏まらなくなって来てるよ(´・ω・`)

頭皮を見ると減ってるよね??

確実に地肌ハッキリ見えるよね??

間違いないよね?

ヤバい・・禿げた(笑)

僕は30代前半から白髪が増えて

親父の入院からは

一気に白髪が増えました

ドライな性格ですが

意外とストレスは感じてたのかな?

40代からは大半が真っ白で

『童顔だし

    白髪は違和感だから染めたら?』って

知人から言われましたが

白髪は全く気にしてません

・・・が!毛量はもう少し

せめて60代まで

友達でいて欲しい(笑)

若白髪はハゲないって思ってたので

完全に予想外の展開ですね

加齢じゃなく肌荒れが原因なので

納得がいかないオジサン(笑)

異変に気付いたのが半年程前で

半ば諦めていたのですが

少し前から使ってる化粧水

HB101って元は植物用のものですが

乾燥肌に良いって聞いて

使ってみたら刺激もなく

アトピーのような赤みは無くなった

じゃあってジャンプーを買ってみた

これも刺激が無くて良いね!

そして生え際・・

頼りないけど産毛っぽく生えてるし

最前列が復活気味です

まだ戦力にはなってませんけどね(笑)

それに・・・

何故か白髪がめっちゃ減ってる(´・ω・`)

再生した最前列は黒髪になってるよ(笑)

新しく生えてる髪は白髪じゃない

メッシュ入れたみたいに違和感です

気が付くと後頭部は

かなり白髪が減って黒くなってますが

まだまだ前髪セットするには

疎らな毛根ですな

・・・

ぶっちゃけ・・・

白髪で良いからハゲないで(笑)

狙いはそっちじゃないんだよ(´・ω・`)

って事で育毛剤買ってみた

将来禿げてきたら

丸刈りにするつもりで

悪あがきはしないと心に決めてましたが

抗うことにしました

本日到着して

早速スプレーすると

強烈トニック系で

ピリピリ刺激が凄い!

肌が弱いのでヤバいかな?って

思いましたが赤くもならず

今んとこ普通です

あの・・

ちなみに・・・

そのメーカーに

関係者居ませんよ(笑)


とにかくね・・

白髪で構わないんです

今はよく見りゃ毛量減ってる程度なので

これ以上の進行は止めたい

高望みなんぞしてません

それなりに老けて来たとは言え

やっぱり童顔系なので

『若白髪』は構いませんが

『若ハゲ』ってフレーズは

ちょっと嫌(笑)

それに肌荒れ起因だと思われるので

諦めきれません

ハゲ散らかすのは

もう少したけ待ってくれ!

それだけなんだよ

前髪セットで点呼とって

お休み位は良いんだよ

廃校だけはならないで(笑)


『悪足掻きみっともないぞオッサン(ΦωΦ)』

『寝てる時トリミングしたろか?(ΦωΦ)』


まさか・・

原因それじゃないよね??