地球が誕生して間もなく

中心部には核と言われる

金属の塊が形成されており

回転しているんだとか

それが観測によって止まった事が

確認されたらしい

それと共に地軸も傾いているとか・・

コマの原理からしたら

回転を止めたら倒れますからね


核の停止が原因かは

何とも言えませんが

地軸が傾く要因と言われているのが

地下水を汲み上げ過ぎると

海の比重が高くなって

重量バランスの崩れで地軸が

ブレやすくなるらしい

今回のズレに関しては

中国の超巨大な三峡ダムによって

地軸がズレたとも言われています

本当なら人間って害虫ですね


このまま傾きが大きくなると

気候自体が大きく変わってしまいます

日本が熱帯雨林化して

春と秋がホントに無くなっちゃう

農作物も収穫エリアが変わるでしょうし

魚の回遊も変化してしまいます

実際、来年にも大西洋の

海流が止まるとも言われています

大きな気候変動で

本格的な食糧難となる事も

想定されてますよね

更に地軸のブレが大きくなると

地球の天地がひっくり返る

ポールシフトもあるかも知れません

そうなったら地上はどうなるのかな?

地球が誕生してから

2回ひっくり返ってるみたいなので

あり得ない事ではありません


最近の異常気象も

地軸のズレから起こってるなら

異常ではなく

当たり前の変化なのかも知れませんね

我が家にとっては

猫さんと暮らせる環境が

どう変化してしまうのか

心配でなりません

僕らオッサンは

それなりに汗水垂らして

人生を歩んで来たので

今はボーナスタイムみたいなもん!

諦めもつきますけどね





陽気なコムギさんが
のほほんと暮らせる
地球でありますように