毎年父方の叔母様から

鳥取のスイカを送って頂いてまして

やっぱり大栄スイカは

めちゃくちゃ美味しい

ただ・・・届くのは姉の家(笑)

2個口なので送り状2枚だし・・

毎回、ウチの分を受け取りに

行くハメになるのが微妙なところ(笑)

鳥取の法事に出たり

父のお墓と仏壇は

ウチなんだけど何でなんやろな?って

不思議に思うも美味しいので

まぁ良いか(*´ω`*)

でも往復で小一時間だから・・・ね

そこまでご近所さんじゃないけど

県内だと同じような括りになるのかな?

毎回微妙なんですが

今回も受取に行ってきました


『何やデッカイボールやな(ΦωΦ)』

『押しても動かないぞ(ΦωΦ)』

立派な大玉です
早速切って
親父の仏壇にお供えして
コムギさんにもおすそ分けです
真ん中の一番美味しいところ!
いつもは臭いを嗅いで
食べれるの?
何なの?って結局食べませんが
今回は口にクイって持っていったら
美味しそうに食べてました
スイカは常温の切りたてが
一番甘くて美味しい!
1/4を食べやすくカットして
実食!・・・
美味しい(*´ω`*)
残りはタッパーに入れておきます

スイカを食べると
夏が来た!って感じですが
梅雨空でどんよりしてますね
入道雲の夏空は
まだ先ですね

一番好きな食べ物って聞かれたら
スイカかも知れないな
小さい頃に鳥取の田舎で食べたスイカが
懐かしいな〜
皆様ご高齢なので
久々に会いに行きたいとは思いますが
流石にコムギさん連れてはキツイな
キャンピングカー欲しい!