農作物には欠かせない恵みの雨ですが

日常生活では嫌われ者です

僕は・・わりと雨好きです(笑)

小学生の頃は

夏の通り雨が来る前の

埃っぽいような土煙りのような

独特な香りが漂って

雨粒が落ちて来るのを察知します

雷まで鳴ってたらワクワクです

激しいスコールのあと

降り止んだ時の空気の澄んだ感じと

縁側から眺める

流れる雲が好きでした

車に乗るようになると

あんな薄いガラスと鉄板を隔てただけで

快適な車内って言うのが好きで

天候が荒れると喜んでドライブです

営業時代も雨はスーツも濡れて

煩わしいものですが

客先では

『こんな雨の中で悪いね〜

                            ありがとう』って

好感度アップです(笑)

普段無愛想な先でも印象が違います

そんな雨好きですが

かなりの晴れ男です(゚∀゚)

特に気合いを入れて遊びに行く際は

たとえ天気予報は大雨で

現地に着くまで雨だったとしても

車を降りる時には降り止んで

車に戻ると大雨になったり

そもそも雨予報が外れて晴れたりと

嫁も認める晴れ男です

気乗りしない普通の時は

雨に降られますけどね(笑)

あくまで計画的にプランを立てた時は

傘いらずの男です


間もなくやってくる梅雨は・・

やっぱり嫌ですね(笑)

ムシムシ、ジメジメして

ダラダラと降りしきる雨は

流石に嫌です

でも、傘は好きでして

神戸のセレクトショップで買った傘は

大のお気に入りなので

ココぞと言う時以外は使いません・・・

大半使いません(*´ω`*)

あまりココぞって無いし

万が一忘れたらショックなので

クルマ以外は持ち歩かない

なんの為に買ったのかな?



『雨降ると窓閉められるから嫌い(ΦωΦ)』

梅雨入りは週末あたりとか・・

それまで30度超えの猛暑日だって!

やっぱ嫌いだわ(*´ω`*)