地上波のテレビは全く観てない我が家

テレビはYouTube専用モニターと

化しております

旅系動画をよく観る我が家ですが

メンバーシップなるものが増えましたね

有料会員向けの別配信の仕組みです

毎週メンバー向け

ライブ配信があるって事で

登録したチャンネルがあったのですが

定刻で始まらない

突如中止、いきなり翌日配信など

有料化の認識はどうなってるの?って

モヤモヤしてる所で

毎月5000円のプレミアム会員まで

登場して興醒めしました

直前なんて3週連続でライブ中止(笑)

イベントの優先予約など特典は

全てプレミアム会員で

既存の会員向けは月一のライブ配信と

かなり御座なりな扱いです

プレミアム会員が設定されてから

旅系動画だったのが

DIYやガジェット系?って

言うくらい次から次へ

工具や贅沢品を購入して

旅なんぞ全く無し・・

チャンネル名のキャンプどこ行った?(笑)

内容はうっす〜い動画ばかり

速攻でメンバー解約しました

それでも追っかけ的なファンも

離れずに居て

それなりに稼いでいるようなので

そう言うニーズは有るのでしょうね

僕は興味なしですが(笑)

ここ数年楽しみに観てるチャンネルでも

メンバーシップの話が出てますが

大概はメインチャンネルの質が落ちますね

メンバー配信用に動画を切り抜くので

そりゃつまらなくなります

お前もか・・・って感じで残念です

そこまで馬鹿じゃないと思ってますが

かなり疑心暗鬼です

多分チャンネル登録外しますね

都市伝説系など

垢バンの可能性のある際どい内容を

メンバー向けに行うのは理解出来ますが

旅系でメンバーって何??

オフ会向け?ライブ配信向け?

スパチャ狙いの魂胆みえみえですよ

逆に超一流のYouTuberは

メンバーシップとか殆どやってない

中堅どころがやりがちですね

大半が動画本数が減ったり

内容がイマイチになる傾向です

そこに逃げたら駄目だと思うけどな〜

テレビ感覚で視聴してる者としては

YouTubeもおかしな方向へ

シフトしていますね

時代の流れなんでしょうか?


『眼の前に居る幸せを認識したまえ(ΦωΦ)』

そうだよね〜
月500円でも家族や
コムギさんの為に使うよ
自分達のリアルな生活を
楽しむようにしないとね!
ユーチューブは観ますけどね(笑)