我が家の朝はコーヒー

それ以外は水かビール(笑)

茶カテキンやポリフェノールが

殺菌効果があって

アレルギー抑制効果も期待出来るのは

知ってましたが

なんせ面倒くさい(笑)

仕事で静岡に通ってた頃は

菊川のお店で新茶を戴いたり

お茶について色んなお話しも聞きました

確かに手練れの煎れるお茶は

甘みもあって凄く美味しい(*´ω`*)

折角良いお茶っ葉を頂いても

自宅では苦みが先行して

甘みはどこいった?(笑)

お茶は奥が深いです


岐阜では白川茶が有名で

昨日スーパーに行ったら

白川茶の新茶が売ってたので

買ってみました

早速煎れてみる・・

美味しいね

花粉で荒れた喉には・・・

そんな直ぐには効果なし

でも寝起きは何となく

喉の調子が良い気がします

暫く続けましょう


『オッサン元気に遊べや(ΦωΦ)』


コムギさんもアップを始めたので

今日も沢山遊びましょう


『沢山遊んだからお昼寝や(ΦωΦ)』