巷では大激震の

話題がありますが

仕事のパートナー、そして

大切な仲間を裏切ってまで

止められないギャンブルは

怖いですね


若い頃はパチンコ、スロット

競馬など一通りやりましたよ

パチンコの景品にプレステがあって

どうしても景品で欲しい!って

ムキになって、現金購入時の

2倍の予算を注ぎ込んでGETするという

アホな事もありましたね

スロットも北斗の拳・・原作が好きなので

ハマりかけました(笑)


地方競馬では馬には全く詳しくないけど

何度か行った事がありますね

パドックで楽しそうに

ジタバタしてる馬が居まして

『面白いお馬さんだな』って

買ってみました

本来なら入れ込み過ぎって事で

駄目らしいですね(笑)

ところが本番も楽しく快走して

何と万馬券となって15万(*´艸`*)

ビギナーズラックです!

本来なら調子にのって

ハマりそうですが

熱くなる性格だけど

博才は無いと思っていたので

結婚してからは一人で暇つぶしも

行く暇は有りませんし

ギャンブルにはハマらず現在に至ります

義理のお義父さんが競艇好きで

付き合いで行くこともありましたが

知らないなりにテキトーに買って

それなりに楽しめますので

嫌いではありませんが

幸いにも依存とはなりませんでした

泡銭をGETしてコムギさんに

何か買ってあげたら有意義な使い方ですが

邪な思いで行っても勝てる気がしませんね

禁煙すると言っていた

電子タバコも見事失敗してますし

依存体質ではあるのかな?

気を付けなきゃいけませんね


とにかく大谷選手は

大切な伴侶も迎えて

新天地でプレイする大切な時期に

相当な精神的ダメージは

不可避だと思いますが

世の中で完全に信用出来るのは

自分だけです

誰しも最後の時まで

己との対話と闘いですからね

一緒に同じ方向を向ける仲間と

守るべき家族の為にも

己をシッカリ持って欲しいですね


それにしても残念ですね

電気料金値上げより

厳しいNEWSですね

過ちは誰しもあって

罪を憎んで人を憎まずって

聖人君子な話もありますが

裏切りって

決して忘れる事も許すことも無い

取り返しがつかない罪だと思います

何もプラスは生まないギャンブルで

人を傷付けて・・・・

重たいNEWSですわ


『僕は愛らしいイタズラしかしない(ΦωΦ)』


形見の花瓶割ったことはあるけど

許せる罪ですね

怪我が無くて何よりです