砂漠で暮らしてた

家猫さんのご先祖様は砂漠地帯で

暮らしていた名残り?なのか

貴重な水分に対して強い拘りがあるって

文献を読んたことがありますが

逆に水なら何でも喜んで!って

なりそうだと思ったりする(笑)

それでも

拘りが強いのは確かですね

ウチは水がまろやかになるとの事で

ヘルスウォーターボウルを使ってます

 

 

ところが・・・

コムギさんは朝晩2回

水を入れ替えた時に

飼い主が水飲み場へ運ぶ途中で

『水は今飲む!よこせ(ΦωΦ)』

って呼び止めます

そして持ったままの器から飲むのが好き(笑)

なんて贅沢な甘えん坊(*´ω`*)

床に置くと飲みません

勿論水置き場に置いてあったら

時々飲んでますが

汲みたて、飼い主保持が好き・・

ヘルスウォーターボウルのまろやか・・・

関係無さそう(笑)

浄水器の水は好きじゃない

ペットボトルの天然水も

基本は飲みません

温度かな?って温めても駄目です

冬場でも換えたてキンキンに

冷えた水道水が一番好きなんですよね

万が一の避難生活の時は

選り好みされたら困りますね

キャンピングカー旅の時は

ペット用の天然水を飲んでましたが

帰宅後は飲もうとしなくて

水道水に換えたら喜んで飲む・・

拘りの猫様ですね

引っ越しとかしちゃったら

まさに水が合わないとか有るのかな?


散々暴れ倒して水を飲んで
気持ち良さそうに寝ている
豆大福・・・いやコムギさん

これだけ水には拘る猫族ですが
とりあえず喜んで飲む方法が
見つかってるだけ
良しとしないといけないのかな?