日課の掃除機には

そろそろ慣れても良いのでは?


『爆音は生理的に無理!(ΦωΦ)』
『っていうか隠れられん(ΦωΦ)』

CATタワーに逃げ込んでますが
ほぼ体は隠れてません(笑)
不機嫌そうに掃除機を眺めてますね
爪研ぎ棒は活用してるので
設置してますが
サイズ的には子猫用なので
買い換えるかDIYで増築する?
違法建築で倒れると大変ですけどね!

『まだか?逃げるとこ間違えた』
『ちょっと待ってや(ΦωΦ)』

タワー横におもちゃ箱を置いてますが
そこまで増床して下段に
コムギさんグッズが入るBOXを
設置するのもアリですね
基本的に小さい箱に入るのは
嫌いという変わり者のコムギさんなので
ハンモックが良いかもですね
モケモケの本体も滑って落ちるから
木材で良いのかも?
噛み砕きそうだけどね(笑)
色々考えてると楽しそうですが
現物合わせして各パーツを作るのに
マンションベランダで作るのもね・・
庭先で作れたら楽しそうなんだけどな

以前勤めてた自動車試作工場なら
溶接して金属フレーム作っただろうね
端材は腐る程あるし
測定機や孔あけタップ切りなど
工作機械は何でも御座れ
DIYには完璧な環境ですよね
転職しちゃった後悔はそこだけだな(笑)
工場長なんて休みの日に
自身の車の
ブレーキローター研磨とかしてました
腕を磨けるし
機械を使う事には寛容なんですよね
自分用にキャスター付きの
工具入れ台車など
造るのは当たり前でしたしね
ポンチや板金用ハンマーなど
自分専用工具として
金属棒に焼きを入れて
叩いて粗方の成形して
研磨して仕上げます
ハンマーは許可を得て
記念に持ち帰りました
たたき板金用なので面が平らじゃなく
釘を曲げずに打つのは
馴れないと大変です
面の中心を垂直に当てる練習は
相当やりました
奥さんは何これ?って使えません
製作現場離れて長いので
もう腕も落ちたよな〜
でも久々に作りたいな〜
結構器用なオッサンだったんですよ
本職の熟練工には
遠く及びませんけどね(笑)

あ〜何か作りたい