我が家にある

避難生活で使えるものといったらテントです

 

 かなり大きく4人用なので

短辺270センチあります

夫婦二人と猫さんならいけるかな?

まだ一度も組み立てて使ってないので

寒さに耐えれるのか体感しないとね

このテントの中にコムギさんスペースとして

コチラ・・・

コムギさんの遊び場、トイレ置き場ですね
長辺215センチなので
テントに入る・・よね?(笑)
ドーム型テントなので少し当たるかな?
とりあえず脱走防止も兼ねて使えそう

更に猫壱さんを中に入れても
コムギさんと奥さん位は
入って寝れますね
銀マットも敷けば寒さも
多少は耐えられるレベルになるかな?
音にも敏感な猫さんなので
3重テントならマシかな?

妄想ばかりしてても
使ってみないと机上の空論(*´ω`*)
さらにこれだけ持ち出せるのか?(笑)
マンション無事でも停電したら
11階何往復すれば良い??
肝心な備蓄食料や水なども
当然必要なので
現実的ではありませんね
買い込んだガス缶や
ポタ電、猫さんご飯・・・
寝袋や防寒着も必要ですが
大変だな〜

やっぱりテントだけでも
積んでおけるワンボックスが
欲しいところですね
理想はキャンピングカーだけどね

近いうちに
一度キャンプにでも
出掛けて確かめたいところですね
奥さん、コムギさんから
沢山の苦情が寄せられそうですが
予行演習は必要ですよね
近場でキャンプ場探してみよう

防災としては
肝心なソーラーパネルなど
装備の飛車角落ち感は否めませんが
寒さは勿論、コムギさんが
落ち着けるのか?って
最大の難関ですからね
ストレスにも多少慣れてもらわないと
イザ災害となったら
お医者さんにも行けませんからね

ここまで寛げないでしょうが
怯えて何も食べられないって
ならないように
平時に特訓しないとね(*´ω`*)