餃子は断然焼き派だったのですが

某ユーチューバーさんが

車中飯で水餃子を作っていて

妙に美味そうだったので

作ってみることにしました

油使わないしヘルシーな感じしますよね

何なら茹でたらカロリーゼロ(笑)

普段はスーパーの生餃子を買ってましたが

今回は我が家では初の手作り餃子!

小麦粉なのか添加物なのか

ビールと合わせると

アレルギーが出ちゃう病だったので

米粉の皮を買ってきて作ります(*´ω`*)

餡はね〜昔餃子作るの上手い友人が

作ってくれたのを覚えてるので

サクサク作りますが・・・

めっちゃ餡だけ余ったので

つみれのように焼いてみた


レンコンの甘辛ポン酢炒めと
完全にビールのおつまみ(笑)

実食・・・・うま〜い!
つみれも『ほりにし』で焼いて大正解
アレルギーも出なかったし
胃もたれも有りません(笑)
良いですね水餃子(*´ω`*)
スープ餃子や焼き餃子より好きかも
良い晩餐でしたね

今日はコムギさんも
パワフルに暴れてます
『ご満悦やなオッサン』
『僕は懐かしのネズミのおもちゃ遊びだ』

飛びかかる白いタヌキの躍動感!

咥えて放り投げる!
ドタバタ追いかけて
コーナーに追い詰めて
戦ってます
もうピント合わない
暴れっぷりですね
ドリブルしながら
縦横無尽です

元気なコムギさんと
まったり晩餐って
幸せな休日ですね