嫁実家の冬の恒例行事は

三重県の熊野まで

みかんを買いに行くことです

ウチにも時々送ってくれてましたが

数年前にお義父さんが

俺は来年は迎えられないって

謎の思い込みで、馴染の店にも

『これが最後だ』って言ってしまい

カッコ悪くて買いに行けなくなりました(笑)

もうね〜あんまり余計なことは

言わないほうが良いと思います


11月に和歌山へ旅行に行って

現地で買うみかんは安くて甘い!

味をしめてお正月用に

通販でみかんを箱買いしたんですよ

ホント美味しい

そしたら今日の午前中着で

嫁実家からみかんが届きました

なして急に???

お礼の電話を入れた嫁さん

開口一番

『また急にどうした?』

『買いに行かないって言ってたじゃん』

近所のスーパーで

熊野のミカンを売ってたので

送ってくれたようですが・・・


どうやらお義母さんと義理姉の

影で言った暴言の数々で

ウチが怒って帰省しないって事を

バラされたくないのが

アリアリと伝わります

ご機嫌取りの贈り物みたいですね

端から自分が原因だとは思ってない

お義父さんの帰って来いってウルサさが

更にヒートアップしているようですが

懐柔のつもり??(笑)

バラすとか面倒くさい小者みたいなことは

しませんよ!

同じ穴の狢にはなりません

影でコソコソとブログに書いて

憂さばらしするだけですよ(笑)

・・・

もっとセコい??(*´ω`*)

それに・・

実姉の嫁ぎ先のお義母さんも

大変な病気で入院されていて

いよいよ親戚にも面会して下さいって

連絡が来ているようなので

尚更僕は気楽に帰省もしてられません


とにかく考えが甘いわ!

親しき中にも礼儀ありですよ

何かスッキリしませんが

届いたみかんを一つ食べてみた

・・・・

酸っぱ!!(´・ω・`)

ミカンすらも甘くなかった

世の中は甘くないですね


ムニャムニャ言いながら
爆睡してるコムギさん
耳トラブルになった方を
下にしていつも寝てませんか?って
お医者さんに言われましたが
確かに右を下にしてるかも!
ムレるみたいですね


過去の寝姿を見直すと
8割方は右耳を下にしてますね
寝てる時に反対に向ける?(笑)

とりあえず
病院へのお出掛けの車でも
全く文句を言わなくなったコムギさん
診察終わった帰りの車でも
スヤスヤ寝てましたし
帰ってからも食欲旺盛で
沢山遊んで元気一杯です
キャンピングカーでは
それなりに楽しんで貰えたようで
お出掛け苦手意識は無くなりました

このまま嫌な思い出は忘れましょうね