キャンピングカー旅では

電気の有り難みをヒシヒシと感じました


旅をするのに買って良かったアイテム

やっぱり貢献度NO1はポタ電ですね

EENOUR P1500
コンパクトで大容量は有り難いです
スマホアプリ連動では使えませんが
シンプルで使いやすいですね
満充電で持っていって
3泊
結局途中で充電すること無く
活躍してくれました
炊飯やちょこっと家電での温め
ドライヤーやヘアアイロン
電気毛布など
頑張ってくれました
3泊4日でも我が家では十分保ちました
これが有るのと無いのでは
快適さは段違いですね
コンパクトなので後部座席の
足元に入りますので
冬場のドライブなら
お湯を沸かしたり
コムギさんのヒーターなど
活躍してくれますし
万が一の防災やキャンプでも
活躍してくれますね
ソーラーパネル無いから片手落ちだけど(笑)
カップラーメンのお湯や
コーヒータイムには有り難い!
この先ドライブでも持って行きます
好きな場所で温かい飲み物が飲めるのは
最高です

ミニ炊飯器は
楽しさが断然違います
パックご飯やコンビニおにぎりなど
お米が食べたければ
簡単に調達出来ますが
炊きたてには敵いません
これも買って正解でしたね
流石にドライブには持っていきませんが
キャンプで使えますね

そんな当たりが多い中で
こちらの小鍋とプレートは
確かに役には立ちました

でもね



IHヒーターの方が

使い勝手が良いですね

省電力は魅力ですが

カセットコンロとIHで

両方使える鍋やフライパンの方が

調理には良いかな〜

宅呑みでおツマミ作るには重宝するかな(笑)


今回はあくまで

キャンピングカー旅をメインに

揃えた品々ですが

この先日常でも使えますので

買って良かったですね

テントと寝袋もあるし

今度はテントでキャンプかな(*´ω`*)


『悪巧みは聞こえないフリじゃ(ΦωΦ)』