昨日はコムギさんをお風呂に入れて

手触りツルスベです


お腹の辺りが
フワフワで
短毛ながら優雅です
飼い主目線ですけどね(笑)

お風呂入れた翌日は

追いで抜け毛が増えますので

朝からブラッシングして仕上げです

スッキリサッパリ(*´∀`*)

何より目ヤニも少ないし

耳を痒がる事も無くなりました

ホコリとか汚れもあったのかな?

モンプチの毛玉ケアオヤツも

喜んで食べて

朝から見事なバナナウンチww

ご飯も沢山食べて

元気一杯走り回る

超ご機嫌なコムギさんです

ウチは年に4回くらいお風呂に入れますが

全く必要ないって意見もありますね

でもシャンプーすると

グルーミングも減りますし

ウチの懸案の目ヤニが減るので

何ならシャンプー回数増やそうかな?

布製品にはダニよけスプレーして

毎日掃除機かけますが

何かしら毛に纏わりつくのかも

知れませんね


お風呂嫌だ〜〜って
大声で絶叫コムギさんですが
ウチの中でのストレスには
凄く強いのが有難い
終わればケロッとしてます
普段は遊びに夢中で噛み付いたり
人の足を獲物として噛み付いたり
噛み癖はありますが
お風呂は大声で訴えるだけで
噛んだり引っ掻いたりはしない
良く出来た子であります!