少し時間が空いてしまいましたが、沖縄旅行日記を書き残しますねニコニコ飛び出すハート


最終日、ケイブ沖縄で幻想的な鍾乳洞を楽しんだ後、まだ時間があったので、もう1箇所観光しましたキラキラキラキラ

ケイブ沖縄のブログはこちら下差し




ケイブ沖縄から5分ぐらいの場所にある

【ビオスの丘】



入園料とクルーズ代(乗船券)がセットになっていますラブラブ



入ったらすぐに、龍🐉🐉のオブジェがお出迎えラブラブラブラブ辰年だし、縁起がいいですねキラキラ

後ろの緑の木が龍の形になってますキメてる


ビオスの丘、ジャングルっぽい感じで植物がいっぱいあるんだろうなーぐらいの知識しかなかったのですが、想像以上に楽しかったニコニコニコニコルンルンルンルン




楽しいポイント① 

ヤギのお散歩を自由に出来る!


柵に入っているヤギとは別に、ヒモで繋がれているヤギが数匹いて、そのヤギは勝手にお散歩していいんです目がハート目がハート目がハート




人参を100円で買って、食べさせたり、広い原っぱをお散歩したりして楽しみましたラブ

意外に力が強いので、ほぼ引っ張られてた感じ(笑)




楽しいポイント② 

竹馬があったーーー!

アタシちっこい頃から竹馬が大好きだったのよ!

ロングスカート履いてたから足が上がらなくて低いのしか出来なかったけど、めっちゃ高いのも出来るよニコニコラブラブラブラブ




得意げでやってたら、周りに居た子供達が、『あれやりたい!』と親にせがんでて、全然上手く出来ないからギャン泣きしてて、気まずかった(笑)

竹馬は子供用の小さなものもありますよ。




ちなみに、旦那氏も何回やっても出来なかった(笑)意外にコツを掴むの難しいんだよね。

それにしても楽しかったなルンルンルンルン

竹馬買おうかな(笑)




楽しいポイント③ 

船に乗ってのクルーズがリアルジャングルクルーズみたいで最高!!




本物のジャングルをクルーズが出来るよ〜ルンルンルンルン




暑くもなく寒くもなく、この季節1番最高だよ!

蘭の花も夏は暑過ぎて咲かず、この時期が満開なんだって



園内にはあちこちに、色とりどりの

蘭の花が咲き誇ってましたハイビスカスハイビスカスハイビスカス




ジャングルクルーズ中に建物の中から、美しい女性が突然現れて、船の上から伝統芸を見学したり、、、

雰囲気最高!!オネェさん綺麗😍




水牛がいるポイントを巡ったり、リアルジャングルクルーズは想像以上に楽しかったカエルカエル




クルーズが終わったらジャングルをお散歩して歩く歩く




大満足して、空港へ急ぎました✈️

あまり時間がなかったので、サクッと見て回っただけなのですが、それでも十分楽しめました立ち上がるラブラブラブラブ



沖縄の夏は本当に暑いので、こういう観光地は冬が最高だってことに今回気づいてしまったよキメてる笑



ケイブ沖縄とビオスの丘は近いので、お近くに行った際はセットで観光するのがオススメ指差し飛び出すハート飛び出すハート





着用品はこちら💁‍♀️