発熱から12日目、咳がひどくなって呼吸器内科へ。

指定された時間に行くとすぐに別室に案内されました。

熱を測ると37.6℃だとう!?

今までの経緯を話すと念のためコロナの検査をされました汗

 

今回は先生が検体採取してくださったので大丈夫そうあせる

ちなみに結果はコロナもインフルも陰性でした。だよね~あせる

レントゲンも撮ったのですがこちらも問題なし。

 

で、再度診察の際に先生に「熱がこもってるから少し服をパタパタやって風を入れてみて」と言われて熱を測ると36.6℃びっくり

さっきはチャリで着いたばかりで測ったからあんなに熱が高かったのかショック

 

とはいえ、咳が出て辛いことに変わりはないので、今まで使っていた吸入をレルベアという強いものに変更。

念のため抗生剤(クラリス)と、咳止め(メジコン)は最初の病院の処方の倍量で出されました。

お会計は病院が3400円、お薬が1600円。

とりあえずお金のことは考えるの止めよう・・・ショック

 

幸い薬が効いて夜中の咳はかなり減ったのと、咳止めに眠くなる成分が入ってるせいか夜はだいぶ眠れました。

朝起きた時はかなりだるかったけど動いているうちにダルさが取れてきて熱もなさそう照れ

 

5日前に出社したときよりかなり安定したように感じられてこれでやっとちゃんと会社にも行かれそう…

それにしても長かった…6月半分以上棒に振ったよえーん

 

 

 
世間では気がついたらアジサイどころか、
 

 

アサガオまで咲いててビックリだわびっくり

 

 

コロナでもコロナでなくてももう風邪はこりごりだわガックリ