朝から雪です雪
1月に来たときは14℃あって全然寒くなかったけど今日の津和野は最高気温1℃予想ゲロー
いきなり本気出してきたわねあせる
 

 
11時開演だけど良い場所取りたかったのでバスより早く着けるコイコイタクシーを頼んでいました。
荷物はホテルで預かってくれると言うのでフロントに行ったけど呼んでも呼んでも出てこないプンプン
タクシー来ちゃうじゃん!!
諦めて駅前のかまい商店さんに荷物を預けることに。
せっかく外観に似合わず良いホテルだと思ったのにプンプン最後がダメじゃん。
 
 
10時少し前になごみの里に到着照れ
まだ会場設営中でした。
左鐙のときはいつも設営終わっちゃってるので意外と見たことない様子が見られてラッキーラブラブ
最前列にも座れたのですが、首が痛くなりそうなので2列めへ。
ま、この雪でお客さん少なめなので実質最前列でしたけどねてへぺろ
 
2019年に初めて推しの神楽を観てからずっとここで観たいと思っていて、コロナ禍真っ只中の公演休止中も何回も来て、いつか必ずと思い続けていたなごみの公演…おねがい
やっと夢が叶ったよーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
しかも今日の演目は「天神」。
昨日の「日本武尊」と「道返し」と並ぶ大好きな演目。
特に推しが17歳くらいのときの動画をYouTubeで何度も何度も繰り返し観て感動して泣いた演目。
これ以上ないお膳立てじゃないですかぐすん
あ、ヤバい、書いてて泣きそうになってきた…
 
 
幣頭のトークでちょっと気持ちを逸らそうあせる
 
 
今日は2演目で最初は「恵比須」。
 
 
陣羽織は見せてからキチンと畳みます爆笑
 
 
本物のアジが釣れました爆笑
これ、飴撒きで最後のお菓子をゲットした人にプレゼントされてました爆笑
 
 
無事鯛が釣れましたニヤリ
 
 
いよいよ推しの「天神」始まるあせる
 
 
時平登場〜爆笑
この口上大好き爆笑
 
 
あ〜カッコよすぎるラブ飛び出すハート
 
 
しかし時平もカッコ良かったのよニヤリ
左鐙、イケメン率高いから口笛
 
 
 
 
さらに惚れてまうやろラブ
 
 
 
 
 
 
感無量えーんえーんえーん
こんな間近で推しの神楽を2日も続けて観られて本望ですえーんえーんえーん
 
文京公演での「塵輪」「大蛇」、4月の左鐙追悼公演での「岩戸」「日本武尊」「鹿島」、10月公演の「四神」そして「天神」と推しが演じる演目はこれでほぼほぼ自分の目で直接観られました照れラブラブ
下の世代が育ってきて、これからは推しが出るのを狙って東京から見に行くのも難しいかもしれないのでギリギリのタイミングだったかもしれません。
でも引退するわけじゃないし、来年以降も観に行くつもりですニヤリ
来年また新たな演目追加するみたいだしラブ