10月の旅行があまりにも楽しくて「しばらく島根に行かなくても大丈夫照れ」と思っていたのにまた島根てへぺろ
 
実は12/16の津和野の夜神楽・17のなごみの里の公演と2日続けて左鐙社中さんの公演で、しかもどちらも推しが出るっぽいと情報がありまして。
10月の公演でも下の世代が多く出るようになっていてもう来年度以降は行っても推しはそんなに見られないかも…と思っていたところに2日間公演。
こんなチャンスはこれが最後かも…と思ったら飛行機のチケット買ってました飛行機
 

 
2年ぶり羽田のクリスマスツリークリスマスツリー
 
ところで今回の旅行、観光はせず推しの神楽を観るだけのつもりだったのですが、どうしても夜神楽までの時間を潰せるところがないショック
美都温泉に行こうかと思ったけどなんか心が動かなくてうーん
 
で、どうせなら浜田に行こうかと。
益田からバスで浜田に行って途中下車してまる姫食堂で海鮮丼食べて、パンの森でパン買って汽車で津和野に行く…うん、バッチリじゃんにやり
たぶん乗り鉄とか乗りバス(そんな言葉あるか知らんけど)の気があるんだな。
 
しかもなぜか先日インフルで亀山社中の公演に来られなくてお会いできなかった周布のレジェンドとお昼をご一緒することになりましてポーン
 
そんなわけでめっちゃワクワクして羽田に着いたのですが、案の定機材変更で出発が15分遅れ。
まあ益田でバスの待ち時間があったから大丈夫ニヤリ…などと思っていたら強風でさらに15分遅れだと!?
いやいやいや、さすがにそれはヤバいゲロー
 
脳みそフル回転でネット検索したけど益田からJR待ってたらお昼食べてる時間がないあせる
空港で予約なしでリムジン乗れたら行けるかも?
でも乗れなかったら浜田に行かれないガーン
…と、レジェンドにLINEしたら「お店予約しちゃったから益田まで迎えに行きます」ですとーーー!?ポーン
 
私、レジェンドとはアクアスで1回会って3分お話しただけなんですけどガーン
なんで?なんで島根の人ってこんなに親切なの?
もうお言葉に甘えちゃいましたえーん
 
ところがパイロットの方が張り切ったのか、結局11時到着予定を15分巻いて萩石見空港に到着びっくり
それなのに益田行きのバスがもう出発すると言うことで追い立てられるようにしてバスに乗車。
今日は柴犬のお出迎えの日だったのに〜ショック
 
んじゃレジェンドに連絡しなくちゃ。
とバスの中からLINEすると「空港にいます」って、すれ違いーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
しかもどこで追い抜いたのか、結局バスよりレジェンドの方が早く益田駅に着いていたという…
 
レジェンドの車内は神楽グッズがたくさん。
しかも私に見せるためだけでないと思うけど神楽大会のDVDをずっと流してくれてました。
レジェンドの心臓はたぶん神楽囃子のリズムで動いているに違いないと確信した瞬間でした。
 
 
そしてたまたま旅行に持ってきていた本が朝井リョウの「ままならないから私とあなた」。
まるで今回の旅行を象徴するようなタイトル…
そしてこれから約束のランチに行くのですが、このあとさらに予期せぬ出来事がニヤリ
 
長くなるので次回に続きます。