カラー専門店で白髪染め | 病気だけど元気です(・ω・)ノ

病気だけど元気です(・ω・)ノ

気管支喘息、慢性膵炎、白内障と共存中。

今まで自宅の専属美容師という名の息子にやってもらってたんだけど、多忙を理由に断られてしまったので、カラーリング専門の美容院に行ってきました爆笑

 

まずはネットで予約。

時間に合わせてお店に行ったんだけど、初めてなので場所がわからないびっくり

しかもお店に電話がない(電話に時間を取られるのが無駄なのでないらしい)ので問い合わせも出来ないしどうしよーガーン

と思ったけど、なんとか無事発見。

 

お店にはすでに何名か先客がいて皆さん絶賛カラーリング中。

 

ロッカーに荷物を預けて、メニューの説明を受けて色を決めたらすぐ準備。

美容師さん2人がかりで一気にカラー剤を塗っていきます音譜

その後、染まるまで雑誌を読みながら待ちます。

 

さて染まり具合を美容師さんがチェックしたらシャンプー台へ。

ここのお店はオートシャンプーですよ!

今まで使ったことなかったけど、 顏にすぽっとふたを被せてお湯がいろんな方向から出てくるので、なんだか洗濯機みたい台風

 

でも結局最初の予洗と最後シャンプー・トリートメントは美容師さんがやるので、オートは必要なのかいまいちわからん(^▽^;)

 

そしてブローはセルフサービスなのですが、トリートメントオイルと頭皮ローションを自由に使っていいのはありがたいラブ

 

仕上がりは問題なく染まってるし、なんだか指通りも良くなってるニコニコ

トータルでかかった時間は1時間半弱。

今回は根元3センチだったので2160円。全体染めでも500円アップくらいだからかなりコスパは良いかも合格おススメですラブラブ