白内障手術続き | 病気だけど元気です(・ω・)ノ

病気だけど元気です(・ω・)ノ

気管支喘息、慢性膵炎、白内障と共存中。

眼帯をしているから視野が狭いし、遠近感がつかめない。

おとなしく家に帰ったけど、当日はテレビも読書もダメとのことで何もすることがないショボーン

 

とりあえず布団でごろごろしたり、こっそりスマホをちょこっといじったり。

ところが昼寝でもと思った術後2時間くらいから、目の周りがなんとなく痛い。

痛いというより違和感がある。

さらに後頭部も重く、吐くほどではないけど、船酔いみたいな気持ち悪さと軽い寒気で眠れないあせる

 

ただただぼーっと過ごして、夜ご飯が酢の物で良かったーって言いながら食べて痛み止めを飲む。それが効いたのか、なんとか寝付いたのだけど・・・

なんと夜中に腰痛で目が覚めてしまったびっくり

 

おそらく「今日は手術した目の方を下にしないように気を付けて寝てくださいね~ドキドキ」って言われたのを根っからのA型気質が遵守してしまったために、腰に負担がかかった模様。

もう明け方近かったし、枕に目を当てないよう、そっと左側を下にしてなんとか眠った。

 

手術は痛くなかったのに、その後がなんだかいろいろと大変・・・(-_-;)