シャ太の捜索で

町内を歩くよぅになり

沢山の人と出逢い


昨日は一番初めに出逢った

お花屋さんのお母さん所へ

午前中に行き


お母さんが沢山、他の地区の

餌やりさんにシャ太の事。。。

私が訪ねたら宜しくねって

声をかけてくれてた事を知る泣くうさぎ


2年間ぐらいは外猫だったシャ太は

想像範囲を超える場所から

目撃情報が入る。。。

写真がある訳じゃないから

確信がないのもあるけど

可能性があるなら私は動く


そして、新たな餌やりさんの場所へ

昨日は行って来ました🍀

最初に見た町内の姿は

殆どの家の前に飲み水が置いてある


町内会で去勢避妊して地域猫を

皆で守ってる地区の中で一番

それが徹底されてる地区

ブロックごとに餌やりさんがいて

餌やりさんも毎日欠かさず足を運び


一番最初の餌やりさんブロック🐈

このブロックは8頭いて写真外にも

寝てる🐈‍⬛ちゃんがいて

ここは黒白の子が多く


次のブロックはサビちゃん達

次のブロックはキジ柄ちゃん達


ブロックごとに縄張りの子達の

カラーが違ってたりして

餌やりさん達も距離を保ちながら

その子達が穏やかに過ごせるよう

見守ってるのが凄い伝わってきた🍀


紹介してもらったお母さんブロックは

ふてちゃん家族が5ニャンいて🐈

(避妊去勢済)

ここの地区の子達は骨格がデカく

まん丸で皆にゃ穏やかな性格すぎた🍀

お母さんとお話してるだけで

子供から犬の散歩してる人まで

凄い皆さん集まってくる照れ


あたたかく優しいお母さんお願い

🐈がいっぱいいると聞いてたけど

botan地区の何倍もいて

道を歩けば🐈がいる


でも餌やりさん達は皆さん

本当は🏠の中に皆

入れてあげれたら

良いんだけどねって口してた

🏠にも🐈ちゃんや🐕ちゃんが

いる方ばかりで。


🚗も心配だしって

玄関の前や軒下もザラ板の上に

マットや小屋が沢山置いてあり

🐈好きさんばかりじゃないから

餌やりさんも餌やり後

お掃除も徹底してる


お母さん🏠の裏の🏠にも

20はいると。。。


🐈にゆっくり近づいてみると

🐈達が警戒心があり人馴れしてなくても

どれだけ穏やかに過ごせてるかが

伝わってくる🍀


この後、チラシを置いてもらってる

🏥にも捜索し始めてから

行けてなかったから

チラシ持っていったら。。。

期日過ぎてる今も

シャ太のチラシ置いてくれてて


沢山の人のあたたかさに

想いに触れた一日になり

そしてbotanは

気持ちの整理をゆっくり

していかないといけないんだと

思った日になった。